注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パチンコ依存症の方はいますでしょうか? 何故 止めないんですかね😵 わか…

回答8 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 18:04(更新日時)

パチンコ依存症の方はいますでしょうか?
何故 止めないんですかね😵
わかっているでしょう

No.2612910 18/03/08 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 20:42
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

依存症と言う病気だからです

No.2 18/03/08 20:58
匿名さん2 

簡単にやめられるなら依存症にはなってません。

No.3 18/03/08 21:16
匿名さん3 

単に主が意志薄弱だから。
私は自分が弱いと分かっているから、依存症になりそうなものには近づかない。
表には出しませんが、本音パチンコをしている友人を軽蔑しています。

No.4 18/03/08 22:01
匿名さん4 

それが「依存症」ですよ。
自分の意思では中々辞めれないみたいです。
なので知り合いは家族にリハビリ施設?のような所に入れられてましたよ。

No.5 18/03/08 23:20
匿名さん5 

社会的な不利益などがでていても、やめられない、つまり、コントロールができないのが、依存症の特徴です。

この場合はパチンコ依存症だそうですので、完全に禁パチするのが、唯一の対処法です。ほかの類似行為に乗り換えるのも、もちろんだめです。ギャンブル性のあるものは、もう、一切禁止しないとまずいってことですね。

もしも主様本人がパチンコ依存症なのなら、ギャンブル依存症患者の自助グループにいってみたほうがいいと思います。

*ギャンブラーズ・アノニマス 日本*

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の互助団体(自助グループ)です。こちらも、匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

もしも主様が、パチンコ依存症のひとの家族などなのなら、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループにいってみたほうがいいと思います。

*ギャマノン 日本*

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体です。匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

なお、GAもギャマノンも、AA(アルコホーリクス アノニマス)の系列の団体です。

お大事に。

No.6 18/03/09 07:20
匿名さん6 

勝ったりして楽しい思いでは残るけど、負けた辛さと後悔はその日だけで、また勝った時のことを思い出して勝負にいってしまう。
不思議な場所だ(≡・x・≡)
週4、5日行ってるけど、辞めなきゃいけない理由がないから辞めない(*´ー`*)

No.7 18/03/09 07:50
通行人7 

素路依存ですが、何で行くのか…それはさまざまです。
自分はやる事が無かったり、あと寂しさを紛らわすため。
ほぼ負けるがたまに勝てるし、平日は行かなくなり、週末メインだが臨時収入が
車検やら保険料に充てられたりと…恩恵もあるから行く。
でも、仕組みも変わったからどこに行っても出してる人が
少ない。ホールで1人…2人ぐらい。
そういう店は近々潰れ、別の店に行くと潰れた店員が働いてて
微妙な雰囲気になったりと…。
 店員も大変だ…パチ屋以外働く場がないからなぁ・・・。
こちらを軽蔑しつつ、自分もそういう奴らの金で生活してるし。
 

No.8 18/03/09 14:25
お礼

色んなものに依存するのが流行なのか
言うに足らん事に気付くのは半世紀すぎた頃やろね

No.9 18/03/09 16:38
匿名さん9 

自分競馬やります。競馬もギャンブルだけど、週末しかないから週末だけギャンブルします。あとサッカーtotoも買います。趣味にサッカーしてるから勘が、冴えるんです。でも何故パチンコて面白いのか、わかりません。競馬の方が、まだマシだし、家族共に楽しめてオモロ-です。因みにパチンコが、どんなかしたらオモロなかってガッカリで、効果音は、うるさいし、数字揃な当たらへんし、数字揃う前に玉無くなるし、お金の消耗が、早いからお金が、直ぐ無くなるのわかる

No.10 18/03/09 18:04
お礼

>> 9 リスクが大きいからねぇ でもその判断力を無くすらしいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧