注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚前提に付き合っている彼氏(35)と、私(29)ですが同棲と結婚の意見にすれ違っています。彼は同棲。私は結婚。彼いわく、同棲して見極めたいとの事。

No.3 18/03/09 06:23
匿名さん3
あ+あ-

価値観の違いかと思います。
私もどちらかと言うと主さん派の考えです。
結婚を前提=将来結婚する事を約束できる男性とじゃないと付き合わないと決めていました。

私は無駄な恋愛はしたくないし、さっさと相手いたらさっさと結婚すればいいやくらいの考えなんでちまちまと恋愛ごっごしてる男女とか時間の無駄でしかないなと思ってしまうかな。

まぁそりゃ一緒に住んでりゃ喧嘩するし価値観合わないこともあるでしょう。
それでも嫌いにならない相手なら別れる必要性はないですよね。

大体、見極めるって言いますけど価値観合わない=別れる ってなんか違う気がする。
合わないとこ含め互いに妥協しあわないから上手く行かないのであって合わないから別れましょってただの逃げだと思いますわ。

3回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧