注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夜中に失礼します。 歯科医院に勤めているのですが、2年半勤めていています。 …

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 10:08(更新日時)

夜中に失礼します。
歯科医院に勤めているのですが、2年半勤めていています。
受付の方がこの1年で2人変わりました。そのため、突然来なくなったりで、代わりに非常勤の私が受付からその他を背負うことになりました。
そのため、新しく来たスタッフが辞めないように色々配慮しながら日々過ごしているのですが、周りのスタッフの方たちにはよく思われていないようで陰口を言われるようになりました。以前から同じ方に言われているのは知っていました。ですが、最近は新しいスタッフや、職場に戻ってきたスタッフさんも皆さんが言っているようです。私がシフトを色々変更しながら新しい方に負担にならないように出勤するためにシフトを変更し、記入変更をよくしているのですが、今日それをしていたら、またしているみたいに頭の上でジェスチャーされて笑っていてとても嫌な気分になりました。
自分が良かれと思ってやっていることをマイナスに捉えられたり私自身、話すのも人間関係も苦手なので対応に困っています。

面倒ですし、何をやってもどうせ陰口を言われるので殻にこもって1人でランチしたり、黙々とお仕事をこなそうかなとは思ってはいます。

毎回行く度に悩むのも嫌なのでシフトを減らしたり辞めようかというのも検討しています。

こういうご経験のある方、ご意見下さい。

No.2613525 18/03/10 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 04:11
通行人1 

歯医者さんは女性が多そうですね(笑)

妬み嫉み嫌み、これは女性職場の必要不可欠ネタですからねー

ガツンと言うしかないですね、そう言う人達には
『勘弁して下さい😅』と下手にでてみて

No.2 18/03/10 06:44
匿名さん2 

そんな人は馬鹿だから相手にしない方がいいし、自分の場合人間関係最悪の職場に以前いたので今の会社はいい人が多いから驚いてますね

No.3 18/03/10 07:23
匿名さん3 

受付以外のその他を引き受けることは、あなたにとって大変ですか?
特に大変でもないなら、変に動かない方がいいと思います。
辞めていく人間は、あなたが配慮していることとはまた別のことが原因だったのかもしれません。
新しいスタッフさんはもしかしたらもっと働きたいと思っていて、勝手にシフト変更しないでほしいと思っているのかもしれませんよ。
どっちにしろ、今あなたが配慮している行動のことで誰かに文句を言われるようなら、一回それをやめてみるのもいいかもしれません。
もしあなたが、受付以外のその他のことを背負うのが難しいなら、上の人に相談してみるなりした方がいいです。
あなたが勝手に動くときっと誰かが文句を言うでしょうから。
それでも誰かが何か言ってきたりしてあなたが負担を感じたり、その場所があなたにとって苦痛になるようなら、新しい場所でやり直してみるのも一つの手ですよ!

体に気をつけてお仕事してくださいね!

No.4 18/03/10 09:27
匿名さん4 

配慮ねぇ…決定したシフトを後から後から変更するのは良くないよー。
手直しするならするでも、その新人さんや他の方の都合もちゃんと聞いて変更してます?
勝手にやられちゃたまらんよ、こういうの。

あなたが良かれと思ってやっている事が、裏目に出ちゃってる感じよね。



No.5 18/03/10 09:58
匿名さん5 

皆さま、ご回答ありがとうございます。とても参考になります。

シフトの件は新しい方は正社員未経験のため、受付のお仕事はできるようになったのですが診療補助の内容がまだまったくといっていいほどできないので、本人に確認をし、了承を得て変更をしています。その日は本来お休みの日ですが。。

主犯の方は以前から私のことを気に入らなかった様子で、あまり気にしていなかったのと時間もその方が短いのでまぁ仕方ないと思って過ごしていましたが、全員からとなると話は変わります。せっかくいい職場だと思っていたましたが、続けるのもなぁと言う気持ちにもなってきます。

距離を置いて相手方の様子を見てみようと思います。シフトを減らして人間観察をする余裕を作ってみます。
その人たちと特に仲良くなりたいわけではないのでマイペースに距離を保ってみます。

No.6 18/03/10 10:08
匿名さん5 

4さん→私の変動は周りの方たちへ影響はないのでしています。周りの方たちがいない時間でスタッフが足りない時間なので。

アポの人数もスタッフ人数と関係なく入れていますし。

たぶん、スタッフ不足でほとんど1人でこなしていて、できなかったことがたくさんあり、人が増えてアラが見えてきたのだと思います。私としてはなぜ今まで放ったらかしにしたのに今更?っていう感じですけど。

シフトは変えないように気をつけます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧