注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場に学生アルバイトがいて、たまに休んだりします。(一応理由は体調不良らしい) …

回答4 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 13:39(更新日時)

職場に学生アルバイトがいて、たまに休んだりします。(一応理由は体調不良らしい)
人数が少なく余裕がないので、休まれたら、その子の穴を埋めるのに大変なのですが、休んで次に来たときにお詫びもなにもしません。
こういうのって注意すべきですか?学生アルバイトだからって、給料いただいてる訳ですから、なんの責任もないわけではないと思うのですが…
変にごちゃごちゃ言わないほうがいいですか?

No.2613806 18/03/10 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/10 20:53
通行人1 

バイト 時間給の人は何の保障もない立場なんで休まれても仕方ない 求め過ぎ

No.2 18/03/10 22:06
通行人2 ( ♀ )

言わないよ。

No.3 18/03/11 00:53
匿名さん3 

上の人に 話て下さい

No.4 18/03/11 01:04
通行人4 

言っちゃいけないって事はないよ。言いたかったら普通に言ってもいいもの。
ただ言う立場でない人がいうのはただのお門ちがい。余計なおせっかい。言う立場でない人が言うとさっさと辞められたりする事多し。

言う立場であっても言いたければ言っていいし、でも言うのはその言った事でやめられてしまってそのしわ寄せを受ける覚悟を持って言われるならいいのでは。

辞められてもその相手が悪いのではなく、扱いを間違えた人が悪いって事になりますので。所詮はバイトなので。責任は払ってる分のみ。

なんの責任はないって事ではないのは正解。「来る」って事で雇っているので。
それがダメだと示したいなら、雇ってる人に首にしてもらえばいいんですよ。

でも教えてあげるとかのスタンスならまだ少しは耳を傾けてくれるかもしれないけどね。

No.5 18/03/11 13:39
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
その子はもう大学生で、あと1年もすれば就職するようなかんじなので、上の立場の人にお詫びするのはもちろんのこと、自分が休んでしまった日に働いていた人に一言でいいので、休んでしまってすみませんでした、とか声をかけておくことも大事だと思うので、そういったことに配慮できるようになってほしいなと思いまして…

ただ頭ごなしに怒ったりするのではなく、あくまで優しくこうしたほうがいいんじゃないかな?ぐらいに伝えて、あとはその子に任せるぐらいのかんじで言おうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧