注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

みなさん、こんばんは。私には家族がいるのですが、父と弟の関係は弟が中学の時に不登…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

通行人
18/03/11 13:24(更新日時)

みなさん、こんばんは。私には家族がいるのですが、父と弟の関係は弟が中学の時に不登校になってからとても険悪です。理由は父が弟に対してモラルに欠けるようなことを言ってしまうことと弟が父とのコミュニケーションを全く取ろうとしないからです。1ヶ月程前についに父と弟は些細な事で大げんかしました。私はいつも家内での揉め事の際には常に中立の立場を取って嵐が過ぎ去るのを待っています。ただ結局父と弟の関係はほぼ完全に冷え込んでしまい顔を合わせても挨拶すらしません。もしよろしければ、何か父と弟の関係を良くなる方法があればお教えください。

No.2614045 18/03/11 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 03:02
通行人1 ( ♀ )

弟さんの不登校は中学の時だけ?


今は落ち着いているということですか?

主さんは、揉め事が起こった際、とにかく中立で嵐が過ぎるのを待つんですよね?


嵐が過ぎて、揉め事の当事者が落ち着いた時に話し合いの場を設けるなり、個々と意見交換するなりしないんですか?


No.2 18/03/11 09:47
匿名さん2 

父親が考えを変えない限り無理です。自分の父親もそういう人間で自分が家を出て離れることが一番の解決でしかないですね

No.3 18/03/11 10:39
匿名さん3 

弟さんの不登校が不仲のきっかけだと、

弟さんの社会復帰が重要な問題だと感じますね…

No.4 18/03/11 13:24
匿名さん4 

反抗期が過ぎればある程度収まると思うし、社会に出て揉まれることで
家族の大切さに気づけば自然と収まるかも。
また弟さんは家を出て自立したほうが良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧