注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自立支援施設の内情を知っている方、実際に利用したことのある方いませんでしょうか?…

回答0 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

メンズ( E8e3w )
18/03/20 10:24(更新日時)

自立支援施設の内情を知っている方、実際に利用したことのある方いませんでしょうか?
世の中には沢山の自立支援施設がありますが、何を参考に選べばいいのか分かりません。
また、行っても意味がないというお話も聞きます。
もし、少しでも良心的な施設をご存じでしたら、教えていただきたいです。
とはいえ、この掲示板に知っている方がいるかどうか分かりませんが・・・。

あと申し訳ないのですが、たとえばハローワークに行けとか、やる気の問題とか、少し主旨の違う回答に関してはお返事できないかもしれません。
ほんとにごめんなさい。
何年も、それこそ保育園のころから悩んできました。
一人で頑張ろうにも、自分という人格は、どうしても1人しかいないんです。
私には、やっぱり自分と戦うという概念が理解できないのです。
社会は敵だらけです。社会人でもなれば、当然他人に構う余裕はありません。
当然、社会人としての人間しか求められません。仕事でない、ボランティア団体でも、結局はそうです。
人を育てるボランティアはしてないし、求められるのは当然社会人です。
だから、もし教育のプロがいるなら、忙しい社会人に助けを求めるより害悪でないと思った末の選択です。

きっと、こういう質問に社会人の方は反感を持つでしょう。
それでも、誰か回答をいただければ大変嬉しいです。
忙しい中とは思いますが、回答よろしくお願いします。

No.2614531 18/03/12 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 10:24
お礼

誰かいれば教えて頂きたいと思ったのですが、なかなか居ませんよね。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧