注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那の運転がすごく荒いです。 車の必要がない地域に住んでいて、3回しか乗ったこ…

回答5 + お礼4 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 13:19(更新日時)

旦那の運転がすごく荒いです。
車の必要がない地域に住んでいて、3回しか乗ったことないのですが、 どれも怖かったです。
空いてる道、相手は普通の速度なのに、無意味に煽る。
ブレーキのタイミングが遅すぎる。
音が出るほどの急発進。
スピード出し過ぎて、カーブすらノーブレーキ、カーナビの指示すら確認出来ない。
駐車が下手、いつも曲がってる。
などなどです。

今、家には私の車しかありませんが、それに乗りたがります。
保険を本人にしたら、なんで?と怒られました。
私が買ったものならいいのですが、他界した家族から譲り受けた車です。
それでなくても、助手席に人を乗せ、一応赤の他人の車(乗ったときは全て結婚前)なのに荒々しい運転をすることが、私には信じられません。
自覚がないなら仕方ないかもしれませんが、まあ俺の運転見てればわかるとは思うけど…と荒い認識はある様子。
なぜそれを自慢のように言ってくるかも甚だ疑問ですが…。

今後のことを考えると、旦那に運転させるか迷います。
私はあまり運転出来ないのですが、大切な車なので廃車は考えられないですし、運転ごときで夫婦間に争いが起きるのも嫌。
安全運転さえしてくれれば万事解決なのですが、安全運転してくれると思いますか?
皆さまのご意見聞かせてください。

No.2614625 18/03/12 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/12 08:58
おばかさん1 ( ♀ )

人ひかないとわからんよ。

そのまま伝えてみたら?

そもそも、保険かえて怒るのは意地とかプライドとか。でしょうね。

本当にかっこよく乗りこなせるのを、ブンブン飛ばしてカッコつけるのと勘違いしてるね。


今からそんなんじゃうまくいかないと思いますよ。

ただ、あなたも免許あるんなら少し運転してうまくならないと言えないのでは?

お前に言われたくないわ運転下手なくせにとか言われるのが目に見えてる。


No.2 18/03/12 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

自分としては、車の運転の技量(上手いか下手かではなく)って、結婚を決める一つの大事な要素でした。
運転が乱暴な人とは結婚したくない。
本気で思っていましたよ。

保険……入ってないんですか?
車を譲り受けながら名義変更してないとかも。
あり得ないんですけど。

No.3 18/03/12 10:09
通行人3 

知ってて結婚したんだからどうしようもなくないですか?絶対運転させたくないなら車処分するしかないと思います。

No.4 18/03/12 11:04
匿名さん4 

そういう運転する人は直らないと思いますよ。単に技術が下手クソというより、乱暴な運転を自慢げに思ってる訳だし。スピード出したりノーブレーキでカーブに突っ込むのがカッコイイとでも勘違いしてるんですか?大迷惑ですね、車を処分したくないなら、キーを隠すなり絶対に乗れない様に対策して下さい。
人を巻き込んで事故起こしてからじゃ取り返しつかないんだから。

No.5 18/03/12 11:07
おばかさん1 ( ♀ )

3さん

結婚はしてないのでは?

No.6 18/03/12 13:08
お礼

>> 1 人ひかないとわからんよ。 そのまま伝えてみたら? そもそも、保険かえて怒るのは意地とかプライドとか。でしょうね。 本当にか… ですよね。
煽ったとき、前の車が急ブレーキかけたらどうすんの?と聞きましたが、大丈夫の一点張り。
だってもう道路見えてないんですよ、ナンバープレートさえ見えないくらいの急接近で、何が大丈夫なんだろうと思いました。
ただ、私が怒ればいうことは聞いてくれるので、その後もずっと煽るとかはなかったんですが…。
すごく出し入れしにくい車庫で、それでどうしても自転車で終わらせてしまってます。
運転練習します。

No.7 18/03/12 13:11
お礼

>> 2 自分としては、車の運転の技量(上手いか下手かではなく)って、結婚を決める一つの大事な要素でした。 運転が乱暴な人とは結婚したくない。 本… 私も運転は意外でした。
それ以外はどちらかというと尻に敷かれるような優しい人だと思ってたんで…あっちが本性なんでしょうか。
保険入ってますよ、当たり前じゃないですか。
範囲の変更してなかったんです。
旦那にも使ってもらおうと思ってたし、実際結婚前に貸してたので。
でも、運転が荒過ぎて貸す気がなくなり、保険料支払いの時期を目処に変更したらなんでそんなことするんだと言ってました。

No.8 18/03/12 13:14
お礼

>> 3 知ってて結婚したんだからどうしようもなくないですか?絶対運転させたくないなら車処分するしかないと思います。 それ以外では優しい人だったので。
逆に車の運転だけでダメってしていたら、結婚なんか誰とも出来ないですし…。
やっぱり直らないですかね。

No.9 18/03/12 13:19
お礼

>> 4 そういう運転する人は直らないと思いますよ。単に技術が下手クソというより、乱暴な運転を自慢げに思ってる訳だし。スピード出したりノーブレーキでカ… これでまだ車の運転がレーサー並みに上手ければいいんですが。
駐車が私から見ても下手なんですよ、曲がってるし、一台だけ飛び出してるし。
その車から出るのが恥ずかしいくらい。
それでよく荒々しい運転出来るなって思います、距離感とか空間認識ダメじゃんって。
キーの隠し場所は教えてないです。
保険料が高いからという理由を筆頭に、荒々しいのを自慢してくるので大切に乗りたい車だからとも添えて、あなたは今保険には入れてないから、とは言いました。
そうしたらさすがに乗るとは言いませんでしたが…不満そうでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧