注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は何事も中途半端。 絵が上手くなりたい、小説家になりたい、作曲がしたい。 …

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 20:15(更新日時)

私は何事も中途半端。
絵が上手くなりたい、小説家になりたい、作曲がしたい。
でも、結局努力しない。
母には「好きじゃないからだ」って言われたけど、好きじゃなくてもやりたいものはやりたいし、母の言う事が本当なら、私の好きな事が無くなってしまう。
努力も才能、財力も才能。そんな世の中なのだ。

No.2614688 18/03/12 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 12:20
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

世の中関係ないわ(笑)
好きならやるだろ。
それが本当なら好きな事がなくなるというなら実際そうなんだよ。

No.2 18/03/12 12:25
匿名さん2 

悲劇っぽく書いてますが、
ただ、努力するほど好きじゃないんでしょ?
好きなことからすごく興味あることだから夢中になるんじゃない?

それほどではないんだよ。

努力もしないで才能のせいにするって(笑)

No.3 18/03/12 12:38
匿名さん3 

イラストレーターや作曲家や小説家になりたいと思ってる方はきっと大勢います。ですが、それで生活していけるほど成功する人は極一部の方々です。
本当に絵を描くこと、曲を作ること、本を書くことが好きなら社会人になる過程や社会人になってから、趣味としてするのが一般的な考えでしょう。
好きなことを趣味としてやり続けれたら努力してる、してないは関係なく、上達していくものだと思います。
好きなことではないとご自身が判断されるのなら、それは好きなことではなく、成功してる人への憧れでしょう。

No.4 18/03/12 14:05
匿名さん4 

本業が漫画家の蛭子能収さんて、
かなり絵は下手くそですよね。
NIRVANAのロックだって
そんなに上手いとは思えない。

なので、
ヘタウマでもなんとかなる
世界もあると思うんですよね。

要は才能や努力も大切かも
知れないけれど、
大切な事は、
自分のセンスやアイデアや
表現したいことを世に問えるか
どうかなんだと思うのですが。

No.5 18/03/12 20:15
匿名さん5 

上手になりたーいと思ってるだけで上達するなら楽ですよね。まぁそんなことはありえませんが。
結局責任が伴わない、趣味の範疇だから努力出来ないんですよ。
別に上達しなくても特に不都合ないですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧