注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

保育士さんかお子さんを保育園に預けてる方、預けていた方いらっしゃいますか? 認…

回答4 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 17:41(更新日時)

保育士さんかお子さんを保育園に預けてる方、預けていた方いらっしゃいますか?
認可保育園に0歳児保育のクラスに四月から子どもを預ける予定です。
土曜日保育も希望で、延長保育も頼む予定でいます。
印象悪いですか?
というのが、私が営業なので取り引き先の状況によっては帰れませんし付き合いも多いです。
保育園なしでは無理です。
病児もファミサポ(発熱時病児までの送りを頼みたい)も保育園入園と同時に申請を予定しております。
主人が医療事務で職場から動かないのもあり、保育園からの連絡は主人対応希望家庭なのですが、入園してから担任にはその旨伝えるべきですか?
私は移動が多いのと、連絡に出れない場合が多々あり主人にかけて貰う方が連絡が確実なのです。
こんな感じですが、担任に厄介がられますか?
復職したらすぐ休職前と同じに働かないといけないのと主人には悪いですが主人をメインにすると生活が回らない収入なので、私が子ども小さいからと休めないんです。
可愛くないなどではなく、生活の為です。
主人は医療事務が夢だったらしく、医療事務の専門行ってずっと医療事務してきましたが給料がまったくあがりません。
本当にまったく給料あがらないんですが、仕事先が悪かったのでしょうか…?これも気がかりではあります。
ちゃんと昇給ある病院の方が良いのではないかと…
夢だった仕事は辞めて貰うつもりはなく、私が頑張って稼ごうとは思っています。
四月から家庭支えないと貯金切り崩していたので…私が多分あまり表に出れませんが保育士さんからは印象悪いかなと心配です……

No.2614754 18/03/12 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 15:29
匿名さん1 

保育所は働くママさんの為の施設なので大丈夫です。
ただ子どもさんに関わる事をしっかりしてあげないと印象悪いです。
保育所の用意や必要な物を揃えたり、連絡帳のやりとりだったり。そこをしっかりなされてたら大丈夫かと。
家庭状況を書く用紙もあったはずですよ。

No.2 18/03/12 19:15
匿名さん2 

保育園で、働いてました。
長時間預ける事が印象悪いとかは全く無いですよ。
ただ、風邪ひいた時、熱下がったからすぐ来たり、37.5から預かれないのですが、37.4とかで預けて行って結局熱が上がり帰ることに。
などは、可哀想だなーと思います。

No.3 18/03/12 22:36
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

そんな人多いです。おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお迎えは色んな方がいます。私も基本定時でお迎えしますが、熱が出て連絡あって、取り込んでて無理な場合は夫によく頼んでました。今では上の子は大きいですが、下の子は学童なので、主に主人にお迎え頼んでます。

No.4 18/03/13 17:41
匿名さん4 

規定の時間、
延長、土曜日など預ける事は何のためらいもいりません。

ただ、急病で迎えの電話してるのにいつまでたっても迎えにこない、
規定の時間をしょっちゅうオーバーしての迎え、
などは迷惑です。

保育園は仕事をしてるお母さんの為の保育園ではありません。

保育園は仕事してる親の為のモノではなく、何らかの事由で家庭保育されてない子供の為の保育園です。

だから、急病などは速やかに保護者の元に帰って欲しいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧