注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫の飲み代、会社の方とのお付き合いのことでご相談です。結婚2年目で、去年転職致し…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:25(更新日時)

夫の飲み代、会社の方とのお付き合いのことでご相談です。結婚2年目で、去年転職致しました。新しい会社の方たちにも仲良くして頂いています。本当にありがたいと感謝しています。ただ飲み代が毎回2万弱かかっており、多い月だと4回ほど飲みに行きます。帰りはいつもタクシーで夜中2時すぎに帰ってきます。付き合いが大切なことは分かっているのですが、このモヤモヤを誰かに聞いて頂きたくて投稿してしまいました。間違った場所に投稿してしまっていたら申しわけありません。

No.2615573 18/03/14 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 03:40
通行人1 ( ♀ )

お金の価値観は人それぞれだけど、付き合いの為の2万円 少ないほうだと思いますが…旦那様の稼ぎによるんでしょうか 他に趣味とかはしてませんか?出費を押さえたいなら 必要経費からではなく 他から削るほうが いいかと。私の考えすぎでしょうか 主さんは お金のことも嫌なんだろうけど、旦那様が月に何度か 呑んで夜遅くに帰宅が嫌なんでは?

No.2 18/03/14 08:11
匿名さん2 

1回で2万、多くて4回の8万+タクシー代なんて。
有り得ないですよ。
高給取りなら良いでしょうが。

No.3 18/03/14 11:01
匿名さん3 

1回の飲み会で2万も、どんなところに飲みに行っているんだろ。
おそらく普通の居酒屋とかではないですよね。
付き合いの範囲を超えているので、せめて月に1回にするように
旦那さんに伝えてみませんか?

No.4 18/03/14 11:04
匿名さん4 

ご主人以外の社員さんたちは

そこまでヘビーなお付き合いを

どう耐えているのでしょうね

No.5 18/03/14 11:25
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

スレ主さんの旦那さんが
一般的なサラリーマンだとすると、
会社帰りに日常的に行く飲み会というと
一回5~6000円くらいのものだと思います。
ハシゴして飲むにしろ
酒はともかく料理をそんなに食べられるものではないので、
20,000円行くことは珍しいと思います。

「毎回2万」ということは
おごらされているか、
キャバクラか何かに行ってるかだと思います。
性風俗はその値段だとちょっと難しいでしょうね。

キャバクラに行ってるのだとしたら
香水やら何やらであなたもそれと気付くと思います。

おごらされているのだとしたら
「自発的におごっている」のか
「質の悪い同僚や先輩がいておごらされている」のかで
状況が全然異なりそうですが、
どちらにしろあなたに出来ることはあまり無いような気もしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧