注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小さい嘘をたくさんついて生きてきました。犯罪にはならないけど家族や友達を裏切って…

回答5 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 23:01(更新日時)

小さい嘘をたくさんついて生きてきました。犯罪にはならないけど家族や友達を裏切ってきました。嘘がバレたら死ぬしかない。でももうすぐ結果が出てしまう。うつ病で留年?そんなこと言ったって理解してもらえるわけないし、親戚からどんな目で見られるだろう。父と離れたくて祖父母の家で暮らしてるけど次にあったら殺される。あんなDV男と結婚した母の気が知れない。私のことが一番大事?私を捨ててあの人と暮らしてるくせに?収入がいいから?20年以上連れ添ったから?じゃあ私いてもいなくても変わらないよね?私が死ねばいいの?しょうがないよね自業自得だよなんの苦労もしないでいきてきたんだもん。心が弱いだけで他人から見たら私なんてただのクズなんでしょ。産まなきゃよかったんでしょ?じゃあなんで私を湯船に押し付けた時途中でやめたの?あの時殺してくれればよかったじゃん。死ぬ勇気なんてないからその方が私は貴方をここまで嫌うことにはならなかったんじゃないんですか?まあ、知らないけど。精神科の先生にも見捨てられた私なんてどうしようも無いよな〜。なんで生きてるんでしょうねw

No.2615834 18/03/14 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 18:53
匿名さん1 

他社に評価を任せてたら満足することが訪れないですよ

No.2 18/03/14 19:15
お礼

>> 1 人の存在価値なんて他人からの評価でしか決まらないと思っています。自分で自分を評価したとして何が変わるんですか?誰かひとりでも私の存在価値を認めてくれないと私は要らないじゃないですか。
頭が悪いので意味が違っていたら申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

No.3 18/03/15 06:01
匿名さん3 

認められないようにしたのは他人でも親でも無く自分だよ。

たとえ学歴が無かろうが貧困で生まれ育とうが、真っ当に正直にコツコツ努力してる人は沢山いるんだよ。

それから他人の評価だけ気にするなら、嘘など付かずに堂々と他人からの
評価が上がるよう頑張れば良かっただけだよ。
出来もしない見栄っ張りで上ばかり
眺めてる間に底辺に堕ちて底辺の
人間にも相手にされなくなる。

嘘ででかい見栄っ張り言ったら
評価を下げてるだけ。
本当にクズ人間だよ。

バカ過ぎて吐き気がする。
誰も相手にならないし孤独にしたのは自分だから。

No.4 18/03/15 07:31
匿名さん4 

うつ病と留年って、どう関係しているんですか? 授業に出られなくて単位取れないということですか?
詳しくないのですみません。

No.5 18/03/15 07:57
お礼

>> 3 認められないようにしたのは他人でも親でも無く自分だよ。 たとえ学歴が無かろうが貧困で生まれ育とうが、真っ当に正直にコツコツ努力してる人… ご回答ありがとうございます。
説明不足な拙い文章でしたのに丁寧にご返信頂き感謝します。
自己責任なのは十分理解しています。プライドが高いのも父親譲り。嫌いな相手に似ている自分が大嫌いです。あなたの言うことが正しい。ありがとうございました。

No.6 18/03/15 07:59
お礼

>> 4 うつ病と留年って、どう関係しているんですか? 授業に出られなくて単位取れないということですか? 詳しくないのですみません。 うつ病はただの言い訳でしょうね。こんな投稿にご質問していただきありがとございます。

No.8 18/03/15 09:18
お礼

>> 7 うつ病だった頃と今の状況。どう変わりましたか?
責任を負うのが嫌いです。できるだけ人に寄生して生きてきたい。
それが許される環境で育ってきました。今更自分じゃどうもできないと諦めています。性格なんて簡単に変わるものですか?
ご回答ありがとうございました。

No.9 18/03/15 09:18
お礼

>> 7 削除された回答 うつ病だった頃と今の状況。どう変わりましたか?
責任を負うのが嫌いです。できるだけ人に寄生して生きてきたい。
それが許される環境で育ってきました。今更自分じゃどうもできないと諦めています。性格なんて簡単に変わるものですか?
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧