注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

5年間一緒に仕事した上司が本社へ転勤になり、昨日が最終日でした。 最終日の朝『…

回答1 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

OLさん
18/03/15 20:15(更新日時)

5年間一緒に仕事した上司が本社へ転勤になり、昨日が最終日でした。
最終日の朝『今日が最後ですねー。長い間おせわになりました!』という話は私から軽くしました。
で、私は早番の16時上がりで、上司はいつも通り20時退社でした。
私の経験上、朝に『今日は最終日ですねー』と話したとしても、
自分が上がる時にはもう一回『本社でも頑張ってください。失礼します』と言って帰るし、自分が退職する時もそんな感じで送り出してもらってました。

しかし!
上がる少し前にコピーをしようとボケーと立っていたら、私の手前にいる後輩に一言話しかけて外へ行ったので、どしたの?と聞いたら
『ホームセンターに電池買いに行くって』と。

なんてこと。最後の挨拶ができなかった。
五年も一緒に働いたのに、別れ方が寂しすぎる。
今日は部署に三人しかいなくて、私が16時上がりなのは知ってたみたいです。
ホームセンターに行ったら私に会えないのは上司は分かっています。

何か一声掛けてホームセンターに行ってくれても良くないですか?
みなさんの場合ならどうでしょう。朝に最終日の会話交わしてたら、特に何も言わず別れますか?

タグ

No.2616317 18/03/15 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/15 19:26
koujien ( ♂ 9USQCd )

そうだね。
なんとなく,あっけないと言うか,ホームセンターに行くなら,その際に,「5年間ありがとね♪」「元気でね!」とか言ってくれたらよかったのに・・と思いますよね。

想像なんだけど,その上司は,何か心配事があったんじゃないかなぁ。
その心配事は,本社への異動のことか,家族のことか,電池のことか分からないけど

だから,そんなちょっとしたことに頭が回らなかったんじゃないかと思います。

No.2 18/03/15 20:15
お礼

気持ちわかってくれてありがとうございます涙
5年間、休日も返上したり、朝から深夜まで一緒に仕事してきた仲なのに、終わりがあまりにも呆気なさすぎて切なくなってしまいました。
でも上司は出世で本社異動になったわけで、私と違ってこれからのことを考えることがいっぱいありますよね。。
仕方がないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧