注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は高一の2月の下旬に高校中退しました。理由は一身上の都合です。中退した時はスッ…

回答6 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 18:03(更新日時)

私は高一の2月の下旬に高校中退しました。理由は一身上の都合です。中退した時はスッキリした気持ちでしたが家におる時間が多くなり考え事も多くなり最終学歴に中卒と書いたりするのが恥ずかしくなったり将来不安定な事とかも全然考えてなかったしここまで後悔するなんて思ってもいませんでした。私は高卒は取りたいし学校変えたいと親に辞める前に行ったのですが変えてもなんも変わらないと言われ中退するはめになりました。これからの人生が怖くて怖くて仕方ありません。中卒だし連れもいません親に相談しても耳も傾けてくれません。どうしたらいいんでしょうか。

No.2616610 18/03/16 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/16 10:40
通行人1 

高卒認定欲しいなら夜間高校に行ったりしては?
働きながら通えますから
親から学費援助されないで通えば色々言われないしね。


やる気があれば行動起こせます!
頑張って下さい。

No.2 18/03/16 10:46
通行人2 

中卒だから仕事も不利になるということは昔より少なくなっているし、
何かやりたい仕事を見つけて働きながら高卒認定を
目指すとか方法はありますよ。

No.3 18/03/16 10:50
匿名さん3 

昼間働いて夜に夜間行けば親も文句言わないでしょ。

今が踏ん張り所ですよ。

No.4 18/03/16 12:09
通行人4 

学歴不問のバイトでお金を貯めて、高校卒業資格を取る道について考えていくとかかなぁ

No.5 18/03/16 17:48
通行人5 

いまバイトもしてないの?

No.6 18/03/16 18:03
匿名さん6 

>>1

1番さん。夜間高校って、定時制の高校のことですか? 定時制の高校は、卒業するだけで高卒の資格はとれます。その上さらに高認をとる必要はないです。

主様。

いまは、全日制の高校に加え、定時制の高校(夜間も昼間のも)、通信制高校など、いろいろな選択肢があります。なお、定時制や通信制でも使える奨学金などもあるので、ぜひ調べてみてください。高校の奨学金は、返さなくていいタイプのものも多いです。

高卒認定試験を受ける方法もありますが、この場合は、高認向けの塾などに通ったほうがやりやすいです。試験を受けることを考えれば、結局は、どこかの高校に通ったほうがはやいかもしれません。

高校にいくのなら、通信制はいっぱいレポートをださなければならないから、定時制のほうが、やりやすいかも?

がんばってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧