注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もうすぐ40歳になる女です。付き合ってまだ5か月の彼と結婚したいんですが相手はま…

回答8 + お礼1 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人
18/03/17 10:26(更新日時)

もうすぐ40歳になる女です。付き合ってまだ5か月の彼と結婚したいんですが相手はまだそんな気持ちが無いみたいなんです。中距離恋愛なんですが…私が仕事で3年間責任者にならないかと話があり…例えば結婚すると彼氏の県に行く事になるので会社を辞める事になります。なので簡単に責任者を引き受けたくないのですが。彼氏は責任者したら?と勧めてきます。三年間結婚しないんだ。あ〜結婚前提で付き合ってくれてないんだなと思ってしまいました。なんとなく私はこれからも1人で居ないといけないの?と言うのはありですか?
ちなみに3年間責任者とは現在の責任者が出産、育児休暇を取るからです。それまでの代理です。

タグ

No.2617010 18/03/17 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 04:04
先輩1 

責任者だろうが、妊娠したもん勝ちだから、3年に縛られなくて良いかと。

もし彼が子供込みで結婚したいとしたら、40才の女性と結婚は選ばないかと。

No.2 18/03/17 05:14
お礼

>> 1 彼はどんな気持ちで言ったんだろうと気になります。本人に聞かないとわからない事ですけど。
結婚を考えてくれてるなら責任者を引き受けろみたいに言わないと思ってしまって。まだ付き合って短いので先の事は分からないのは当たり前ですが…。ちなみ彼は40代半ばです。

No.3 18/03/17 07:05
先輩1 

結婚したら仕事辞めてあなたのもとに行くわという前提は、ちと重たいかな。3年間結婚しないと言うよりは、「確定ではないけどたぶん君とは結婚しなさそうだからそしたら君が先々結婚できるか無謀だからとりあえず仕事のほうを頑張りなさい」というメッセージ?

現状結婚見込み無しの40歳なんだから、仕事含めた人生の選択を男ありきで男まかせにしてるようじゃダメかと。

No.4 18/03/17 07:10
匿名さん4 

私も主さんと同じ年で結婚したい女です。
彼氏の無意識に何気無く言う、結婚してない想定の言葉には私も傷付きました。
思いきって、責任者をしたくない気持ちを伝えてみればどうですか?
良い方向に話が進めば良いですが😊
私も子供が出来なければ、何年か結婚はお預けと言われましたが、彼氏と結婚がしたいので信じて待つ事にしました。
お互いに幸せになりたいですね。

No.5 18/03/17 07:43
匿名さん5 

彼はたぶん何も考えていないんだと思います。人にもよるとは思いますが、男性って女性ほど言葉の裏の意味を読んだりしませんよね。

主さんの気持ちをストレートに伝えた方がいいと思いますよ。

No.6 18/03/17 08:09
匿名さん6 

今あなたと結婚する気がないだろうし、数年待ったからってするかわからない。
このような話しされたら面倒で余計しなくなると思いますよ

No.7 18/03/17 08:43
通行人7 

40と40半ばのカップルじゃ子供を作るのも積極的でなく、嫁になる人が仕事を辞めるしじゃ彼に結婚するメリットが無いですね。
彼じゃなくても結婚したい気持ちがあるならはっきり聞いたほうがいいですよ、時間を無駄にすることになります。

No.8 18/03/17 10:12
匿名さん8 

付き合ってまだ5か月
しかも中距離
温度差がかなりある感じ
彼、結婚なんて全く考えてないでしょう

No.9 18/03/17 10:26
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

私がその男性の立場だとして、
あなたから「会社から3年間責任者代理をしないかと打診されたよ」と言われたら、
やはり彼と同じように答えますね。

その内心は以下のようなものです。
「責任者か。期限付きではあれプラスの経験が出来るし、彼女にとって悪い話ではないのでは?」
それだけ。はい。
結婚云々とは結び付けないですね。決して。

これは、あなたをどれだけ好きかみたいな話とは無関係です。
あなたをどれだけ好きかみたいな話とは無関係です。
「好きじゃないから結婚と結びつけない」とかではありません
あなたをどれだけ好きかみたいな話とは無関係です。
大事なことなので繰り返しますが、無関係です。

仮に「会社から3年間責任者代理をしないかと打診されたよ。だけどそうなってしまうと簡単に会社を辞めるわけに行かなくなってしまうし、あなたとの将来を考えるとどうすべきか迷うよ」
みたいに具体的に言われたら、
そこで初めて付き合いの長さやらあなたへの思いやら自分が結婚したいかなどを
織り込んだうえでの答えを返すと思いますよ。

まあ、一言でいうと
「男は察しない」ということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧