注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生理痛が酷すぎます。 病院に行った方がよいのでしょうか?? 現在20歳の会社…

回答6 + お礼6 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:31(更新日時)

生理痛が酷すぎます。
病院に行った方がよいのでしょうか??
現在20歳の会社員です。

生理は小学5年生からはじまりました。



主な症状としては、



・吐き気


・腹痛


・腰痛


この3つです。
これらの症状が、2〜3日は継続されます。
その間は必ず痛み止めを飲んでいます。


例えば朝8時に薬を飲み、6時間空けてから

昼2時にのみ、6時間あけて夜の10時に飲むという感じです。



最初(中学1年、2年の頃)は薬を飲まずに我慢していたのですが
だんだんそれが不可能になりました。
授業もまともに受けられない、部活も出来ないため母に相談し、わたしが偏頭痛で処方されていた弱い痛み止めで対処していまし。


中学3年の頃にはその痛み止めが効かなくなり、母が処方された強い痛み止めを飲むようになりました。


以来、高校3年間も生理の時は必ず痛み止めを飲むようにしています。
今更痛み止めを使わずに生理痛を乗り切るのは、絶対に無理です。



そして半年に一度だけ、生理痛が酷い日があります

薬を飲んでもすぐには効かず、お腹から腰にかけて痛みが波のようにきます。


お腹が1分間痛くなり、10秒くらいは和らいで

また1分間お腹が痛くなり、また10秒は和らぐといった感じです



大量の汗をかきますが、寒くて布団から頭も出せません。
動くとまた痛みが増して、動きも取れません。


この痛みが和らぐまでに2時間程かかり、
最後は多分気を失っているのか、薬のは副作用で眠っているのか


4時間、5時間後に目が覚めます。
こんな生活を仕事をしているのに、これからも続けないといけないというのは
とても怖いです。
日曜日だからよかったものの、平日にこんな症状があると仕事にも行けません。




女性の方に回答を求めます。
よろしくお願いします。

No.2617640 18/03/18 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 13:54
通行人1 

酷いのなら、病院で薬を貰うのが良いです。
前からなら違うかも知れませんが、子宮内膜症の可能性もあります。
検査をすると安心なので、一度内診を受けてみて下さい。

No.2 18/03/18 13:59
匿名さん2 

人それぞれですが余りに酷いなら病院で検査した方がいいですよ。子宮内膜症とか若い年代に増えてますからお大事に

No.3 18/03/18 14:04
匿名さん3 

すぐに病院に行かなきゃ。子宮内膜症の可能性はあると思いますね。明日にでもかかった方がいい。なぜそこまでの症状があって今まで病院に行かなかったのか?
妊娠できない身体になったらいざという時に困るので早急に病院にかかるべし。

No.4 18/03/18 15:21
匿名さん4 

みなさんと一緒で産婦人科を受診されるといいです。
冷えには気をつけてくださいね。お腹や下半身を温めるといいですよ。冷えると血行不良になるんです。生理の時は子宮にたくさん血液が必要となるため脳にもっと血液を送れとサインを送ってしまうんです。それが痛みの物質なんです。夏でも冷房などで冷えている可能性ありますよ。

No.5 18/03/18 15:56
お礼

>> 1 酷いのなら、病院で薬を貰うのが良いです。 前からなら違うかも知れませんが、子宮内膜症の可能性もあります。 検査をすると安心なので、一度内… 回答ありがとうございます。
只今生理中なのですが、検診は受けても大丈夫なのでしょうか??
生理が終わってからの方が良いとお聞きしたのですが、、、

No.6 18/03/18 15:58
お礼

>> 2 人それぞれですが余りに酷いなら病院で検査した方がいいですよ。子宮内膜症とか若い年代に増えてますからお大事に 回答ありがとうございます。
年々酷くなっているようにあり、そろそろきちんと病院にかかろうと思います!

No.7 18/03/18 16:01
お礼

>> 3 すぐに病院に行かなきゃ。子宮内膜症の可能性はあると思いますね。明日にでもかかった方がいい。なぜそこまでの症状があって今まで病院に行かなかった… 回答ありがとうございます。
学生の頃に何度も生理痛で授業を休んだりして、病院に行くように言われたのですが
親は「そんなくらいで行かなくていい」との事でしたので今まで行かずにおりました。
社会人になりお給料も頂く事が出来ましたので、早速病院にかかろうと思います。
ちなみに今生理痛なのですが、内診などがある際は大丈夫なのでしょうか??

No.8 18/03/18 16:01
通行人1 

一般的には終了後なのですが、最中のほうが良い検査もあるみたいです。
私の担当女医は、私が血の塊が大きく多かったので観察したいと言われ最中内診をしました。
一度、電話で聞いてみたらどうでしょうか?

No.9 18/03/18 16:10
お礼

>> 4 みなさんと一緒で産婦人科を受診されるといいです。 冷えには気をつけてくださいね。お腹や下半身を温めるといいですよ。冷えると血行不良になるん… 回答ありがとうございます。
参考になります、丁寧にありがとうございます。
お腹や腰にカイロを貼って休む事にします!!

No.11 18/03/18 16:58
お礼

>> 8 一般的には終了後なのですが、最中のほうが良い検査もあるみたいです。 私の担当女医は、私が血の塊が大きく多かったので観察したいと言われ最中内… 重ね重ねありがとうございます。
わたしの住んでいる地域に、母がかかりつけだった婦人科がありますのでそこに電話して、聞いてみます!
ありがとうございます!

No.12 18/03/19 21:31
匿名さん12 

初潮のころから痛いなら病気の可能性は低いと私は言われました。
主さんより生理痛が酷かったですが「みんなも我慢してるのに私だけ痛いとか言えない」とか思ってずっと我慢してました。世の女性はそんなに生理痛がないって知ったのは社会人になってから。

生理のたびに仕事中に痛みで気を失い、さすがに自分がおかしいことに気づき病院へ。
どこも病気が見つからず、医者に「本当に痛いの?」と鼻で笑われました。

でも鎮痛剤は貰え、市販のものとは比べものにならないくらい効きました。
それでも痛みで睡眠不足は続いたので、別の病院でいいお医者さんと相談の結果、ピルを処方してもらいました。
血液の量もすごかったのでピルのおかげで普通に仕事できるようになりましたよー。

ピルを勧めるわけではないですが、ちゃんと受診して自分にあった処方をしてもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧