注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

部活動での人間関係の相談です。 同性の同級生の部員の事で相談です。 同性の同…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

優雨葉( ♀ kgdSCd )
18/03/27 18:02(更新日時)

部活動での人間関係の相談です。
同性の同級生の部員の事で相談です。
同性の同級生の部員は2人いて、1人をAさんもう1人をBさんとします。私とAさんBさんは仲が良いと思います。部員の話し合いの場になると私達は「腹を割って話そう」と話し合いをします。ですが、Aさんが発言をするとBさんが「うん、私もそう思う」といったような返しが多く、「Aさんと一緒です」みたいな感じで腹を割って話せてるのかなぁ?と不安になる事があります。Bさんは以前に数日ほど部活に来ない日があり精神的にしんどかったと言っていた事もあったのでAさんには一歩引いているのかな?と思います。Aさんはリーダーシップが強くしっかりしていて、誰よりも部活動に対して熱いと思います。私はそんなBさんの態度を不満に思います。でもいざとなれば本人には言えません。どこまで相手に気持ちを伝えて良いのかよくわかりません。腹を割って話すっていう事を本当に出来ているのか?と思います。
いつもは、家族や顧問の先生に相談していますが、なぜか相談しにくいなぁと思ったので書かせてもらいました。

No.2617796 18/03/18 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 11:23
匿名さん1 

Bさんは腹を割って話すのがあまり好きではないと思います。人それぞれ考えることは違うので.Bさんが思ってるいることを少しでもいいので理解してあげてください

No.2 18/03/21 15:07
匿名さん2 

全部気持ちを話すのはちょっと難しいですよね、3人で場所を変えて、ご飯でも食べながら話すのはどうかな?

No.3 18/03/27 18:00
お礼

>> 1 Bさんは腹を割って話すのがあまり好きではないと思います。人それぞれ考えることは違うので.Bさんが思ってるいることを少しでもいいので理解してあ… 回答ありがとうございます
相手の気持ちを自分の中での想像で考えていたんですね。落ち着いてゆっくり解決していきたいと思います。
ありがとうございます!

No.4 18/03/27 18:02
お礼

>> 2 全部気持ちを話すのはちょっと難しいですよね、3人で場所を変えて、ご飯でも食べながら話すのはどうかな? 回答ありがとうございます。
また、三人でゆっくり話そうと思います。提案ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧