注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうすぐ結婚記念日なのですが 旦那がペアの物を買おうと考えているみたいで。。。…

回答5 + お礼5 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:01(更新日時)

もうすぐ結婚記念日なのですが
旦那がペアの物を買おうと考えているみたいで。。。
今の現状、旦那に心底あきれ別れようと考えています。
旦那が診断済の広汎性発達障害のため家庭内別居中。
ペアの物なんていらない。
やり直そうと言う気持ちが
自分でもビックリするくらい一切出てこない。
ペアの物を買おうと考えているのを知った時嬉しい気持とかではなく嫌気しか出てきませんでした。
家庭内別居で今私は穏やかな生活ができているのでしばらくほっておいて欲しいのですが
自分自信の気持もやり直す奮い立たせたいとも思うのですが
気持ちが全く動きません。
今まではけんかをして仲直りして
やり直そうと言う気持ちが出てきてましたが。。。
今回は自分の気持ちが出てきません。
どーしたらいいでしょうか?
ここまで来たら別れるしかないですよね?
気持ちが戻る事なんてあるのでしょうか?

18/03/19 21:01 追記
ペアの物を考えている旦那を
どうすればいいでしょうか?
受け取りたくないのですが、
みなさんならどうしますか?

No.2617942 18/03/19 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 01:16
匿名さん1 

もう気持ちが決まってるんでしょ?

早く別れた方が良いですよ

No.2 18/03/19 01:32
お礼

>> 1 決まってたら気持ちが戻る事がある?
なんて思ったりもしないんじゃないでしょうか?

No.3 18/03/19 12:43
匿名さん3 

主さんの現状 今のうちの夫婦のようです ただそれだけですが・

No.4 18/03/19 12:55
おばかさん4 

一般的に疎遠になった相手とまた仲良くなったりするかどうかというそういう質問なら普通に気持ちは戻る事ある。
けどそういうのは今の主さんとは違うタイプの「いい関係に戻そう」という人だけ。

主さんはそうじゃないし戻すつもりもないんだからそのままで戻るわけないでしょ。
ましてや主は自分を都合のいい立場にあるその事になんの疑問も抱かないようなタイプのようなので猶更…

別れるか別れないかくらい自分が責任もって自分で決めたら?

その彼を夫にする結婚すると決めたのは自分なのにそれすら都合よく無かった事になってるそんな自分のままだから今も自分で決められないんだよ。

最初から今までずっと相手がどうか周りがどうか事情がどうかで決めてきてそれは今も変わってないのだから、その今の自分のままで何か状況が変わるか?とか聞かれてもそんなの変わるわけないとしかいえない。

相手任せ人任せ事情任せにしないで自分で考え自分で決めたら?って思う。

自分が責任もって自分がこうすると決めてご自分が手を伸ばそうとした時にだけ、物事は変わる。

相手がどうかじゃなくて。

No.5 18/03/19 15:24
お礼

>> 4 あなたが言う『いい関係に戻そうと』
『手を伸ばそう』いう気が起こらないのです。
私が書いたやり直そうと言う気持ちが出てきませんと同じ意味ですよね。
今までは私のやり直す気が出てたので何回もやり直して来れましたが
今回はない。
この今回はない自分の気持ちにビックリしています。
自分でも自分の気持ちに戸惑っています。伝わるでしょうか?
やり直そうと言う気持ちが出てこないなら別れるしかないのかなと?!
ただそれだけです。
このままでいたらやり直そうと言う気持はが出てくる事はあるのか??

No.6 18/03/19 15:27
お礼

>> 3 主さんの現状 今のうちの夫婦のようです ただそれだけですが・ 一緒ですか~笑
旦那に対して無の気持ちになりました。
こんな気持ちになるなんて自分でもまったく想像できませんでした。

No.7 18/03/19 17:41
通行人7 

別れようという気持ちに迷いがあるときは、勢いで
別れると後悔することになりやすいです。

誰か両親とか親友に相談してみませんか?

No.8 18/03/19 18:11
匿名さん8 

>今回はない。
>この今回はない自分の気持ちにビックリしています。
>自分でも自分の気持ちに戸惑っています。伝わるでしょうか?

???
多くの人にちゃんと伝わってると思います。
私も読んでて判らないんですが…だからどうしろと?

>やり直そうと言う気持ちが出てきてましたが。。。今回は自分の気持ちが出てきません。
>どーしたらいいでしょうか?ここまで来たら別れるしかないですよね?気持ちが戻る事なんてあるのでしょうか?

ご自分で思う事をされるのがいいのでは。
それとも“別れたら?”ってご自分の事なのに誰かに答えを出してもらいたいのでしょうか。。。
別れたら?と人にいわれたら別れるんですか?反対に別れたらダメって言われたら別れないのでしょうか…

でももし本当に「別れたい」「別れる方がいい」と思うのならさっさと別れておられるでしょうし…別れたいのなら「気持ちが戻る事あるのか?」というような事をわざわざ他の人に聞いたりもしないと思うんですよね…

単純に別れたい、別れていいと思うならそんな事を聞いたりもしないし聞く意味も理由もない。
それをわざわざ聞いておられるなら恐らく迷いもあり決断も出来ないわけで、それなら「(まだ)別れない方がいい」が今の答えでは?と思いますが。
まだ自分の気持ちがちゃんと判らないのなら、判るまで別れないでもいいのでは。

前まではありました今回はありません…なら次回はまた変わってるのでは?生理不順な生理みたいです。主の心の中の事なので私も他の人も知る事はできないですよ。

人間ですからやる気ある時とやる気になれない時くらいあります。
やる気ない時が来たからってじゃあすぐ仕事やめろ、すぐ学校やめろ、すぐ夫婦やめろって話でも世の中ないのでは。





No.9 18/03/19 20:48
お礼

>> 7 別れようという気持ちに迷いがあるときは、勢いで 別れると後悔することになりやすいです。 誰か両親とか親友に相談してみませんか? まわりには心配かけさせたくないのでハッキリ決まってから話そうと思っています

No.10 18/03/19 20:54
お礼

>> 8 >今回はない。 >この今回はない自分の気持ちにビックリしています。 >自分でも自分の気持ちに戸惑っています。伝わるでしょうか? ?… 他の人の意見を知りたくてご相談させて頂きました。
自分の気持ちが白黒ハッキリ今はつかないのでみんなの意見を聞きたかったただそれだけのこと。
別れる別れないその他などいろんな意見を聞いてみたら
自分の気持ちが変わるかもしれない
また、まったく気持ちが動かないかもしれない。
あなたの言うとおり
自分の気持ちがちゃんとわかるまで
別れないでいいのかもしれません。
旦那とやり直す気になれない気持ちなのでこのままじゃダメだと思い答えを出さなければと焦っていたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧