注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今月に卒業した中3女子です。 今週部活のお別れ会があります。LINEで部長の子…

回答3 + お礼0 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 11:06(更新日時)

今月に卒業した中3女子です。
今週部活のお別れ会があります。LINEで部長の子から今週お別れ会やるからジャージで学校来てねー、と言われました。
私は三年間休まず部活の練習に取り組んできましたが、試合には少ししか出れなかったし部活仲間とは誰とも仲良くありません。練習ではいつもぼっちでした。
だからもしお別れ会に行っても誰とも話せず時間が無駄になった…と、とぼとぼ帰る私の未来がもう見えてます。
正直いきたくないです。
でもお別れ会には行った方がいいのでしょうか…?
私が後輩の時はそうだったので今年も1、2年生から3年生全員に寄せ書きを書いていたりしたら私がお別れ会にでなかったらその寄せ書きは無駄になるのでしょうか。
別に私は欲しい訳ではないのですが(後輩とも仲良くもなかったので中身のない寄せ書きだと思うので…)もしかいていたのなら少し申し訳ないなと思います…。
でも今のところは行くつもりはありません。親にもお別れ会があることを言っていません。でも妹が部活でお別れ会をしたので私もあるだろうと思っていると思います。そうなると親に私はお別れ会に誘ってもらえなかったのかな…とか部活で友達がいなかったからいきたくないのかな…とか心配されていそうでなんか嫌です。
(クラスの打ち上げにも行かなかったので友達がいないというのはもう親にバレバレだと思いますが…)
私はお別れ会に行くべきでしょうか、それとも何か理由を作ってお別れ会には行かなくてもいいのでしょうか…?

長文になってしまいすみませんでした。ここまで読んでくださった方は有り難うございます。
回答いただけるとうれしいです。

No.2618029 18/03/19 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 08:36
匿名さん1 ( ♀ )

受験が終わってほっとしてる時だと
思いますが、自分判断で決めて見ては
どうですか?

家の息子も、ぼっちではないけど仲良い友達が行かないから俺も行かない
後輩ちゃん1人とは会いたかった
みたいだけど、まぁ~いいや

従兄弟と出かけるって出かけて行きました。

No.2 18/03/19 10:00
お姉さん2 

あまり気にすることないと思いますけど。
行きたくないのなら行かなければいいし・・・
中学で友人いなくても、高校で出来るかもしれません。

No.3 18/03/19 11:06
匿名さん3 

3年間休まず部活に参加したのなら、お別れ会に参加したほうが
区切りがつくと思う。それに1日参加したら、もう今後はないしね。
逆に参加しなくても後悔として引き摺らないということなら
無理に参加する必要はないと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧