注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

やって後悔するのとやらないで後悔するのでは、どちらを選びますか? 4月から…

回答5 + お礼5 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 15:46(更新日時)

やって後悔するのとやらないで後悔するのでは、どちらを選びますか?

4月から、とてもプレッシャーのかかる役職を任されそうです。年明けぐらいに話が来ました。
40歳過ぎの方から、その役職を任されているのですが、私は今年33で、まさか任されるとは夢にも思ってもいませんでした。

正直、初めは、上の方々が仕事能力を評価してくれたことが素直に嬉しいし、やりがいのある役職なので、自分を成長させるために頑張りたいと考えていました。
(ただ、正直人手不足なので、私にそれが回ってきた感じでもあります。)

しかし、私生活で1ヶ月前に結婚詐欺のような目に遭い、心身共にボロボロになり、仕事に集中できず、仕事仲間には大変迷惑を掛け、支えてもらってしまいました。
仕事仲間は良い人ばかりで、迷惑かけてばかりの自分にも優しく声を掛けてくれて、気にするなと言ってくれてました。
だけど、恋愛の影響が仕事に大きくかかわってしまうという自分の弱さを感じて、そんな自分が情けなくて、しっかりと責任を果たせるのか不安になりました。

今はまだ心が整理できず、どちらを選んでも一年後に後悔することしか想像できない自分が嫌になります。
極論の話ですが、やってみたが、また仲間に迷惑を掛けて、後悔するのと、やらないでいて、自分が成長するチャンスを自ら摘んでしまったと後悔するのでしたら、皆さんならどちらを選びますか?

自分の考えが不安で凝り固まっているので、様々な意見や考え方をもらえると嬉しいです。

No.2618180 18/03/19 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 17:03
通行人1 

チャレンジするべきです。
きっといい経験になるはず。
私も同じ部分があるのでわかりますが、今のようなときこそ仕事に打ち込む時です。

No.2 18/03/19 17:04
通行人2 

まだ動揺してるのなら保留は出来ませんか。
今春は無理な理由を言って来春には出来るよう協力するとか。
私ならそうします。

No.3 18/03/19 17:05
匿名さん3 

遣って後悔の方良いし、もし成功すれば自信にも成るでしょ?

メンタル面も少しは改善されるのでは?

No.4 18/03/19 17:44
お礼

>> 1 チャレンジするべきです。 きっといい経験になるはず。 私も同じ部分があるのでわかりますが、今のようなときこそ仕事に打ち込む時です。 ありがとうございます。
やはり、恋愛とかは一時我慢して、仕事に打ち込むのが、大切ですかね。

No.5 18/03/19 17:52
お礼

>> 2 まだ動揺してるのなら保留は出来ませんか。 今春は無理な理由を言って来春には出来るよう協力するとか。 私ならそうします。 ありがとうございます。
保留は考えたのですが、無理そうです。
会社の運営上、来年、自分は部署移動することが確定していて、その前に、仕事に慣れた今の部署で今回の役職をやってみないか?という話です。
部署移動後は、環境が大きく変わるので、その役職を任されることは、数年間は無いとのことです。

No.6 18/03/19 17:54
お礼

>> 3 遣って後悔の方良いし、もし成功すれば自信にも成るでしょ? メンタル面も少しは改善されるのでは? ありがとうございます。
今の自分は、自分でも驚くほど、メンタル凹んでるなぁと感じております。
成功すれば、自己肯定感も上がるのでしょうね。

No.7 18/03/19 21:07
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

迷惑はどこのポジションでもかけてはいけないもの
そして人間なら必ずミスをするのでかけてしまうものでもある
なので気にしないで良いと思います
それはお互いさまでしょう
それよりもお願いされているのだから素直に受け取れば良いと思います
人手不足ならなおさらあなたがやるべきでしょう
それがそこにいるあなたの意味だと思います
持ちつ持たれつ
支える機会に支えない
私は後悔の質で、これが1番したくない後悔かも、
わかりませんが私的にはそう思いました
なので私的にはやるという選択をすると思います

恋愛に関してはしばらく時間をおいてこれまでのことから学び
次また腰を上げる時は仕事の糧になるような恋愛をめざすと良いと思います
あと恋愛をしないという考えも私は好きでして私はそっち派です

No.8 18/03/19 21:47
お礼

ありがとうございます。
自分だからやれるべきことをやらないのは、確かに周りに対しても失礼ですね。
自惚れかもしれませんが、自分が任されたことには意味があると思って、頑張りたいと思います。

No.9 18/03/22 12:17
匿名さん9 

やって後悔した方が絶対にいいと思いますよ、あれこれ考えるのはやった後でもいいと思います

No.10 18/03/22 15:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。先日、やらせてほしいと頼んできました。
どうなるかはわからないけど、来年、全力で頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧