注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今高校二年生になる女子です。中学三年生の頃にクラスの仲のいい男子数人から毎日…

回答5 + お礼5 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 20:42(更新日時)

私は今高校二年生になる女子です。中学三年生の頃にクラスの仲のいい男子数人から毎日のようにブス、出っ歯、無理、など冗談半分やいじりも含め言われ続けていました。初めは笑って聞き流していたのですが、精神的にキツくなって、「その言葉でうちが泣いたらどうするの?」と軽く聞いてみました。そしたら冗談が通じないつまらないやつなんだなと思うと言われ、どうすることもできなくなり、給食の時も、卒業式の時でさえ、マスクが手放せませんでした。高校生になり好きな人ができようが彼氏ができようがその言葉がずっと心に突き刺さりマスクは人前で外せません。通りすがりの人に笑われたらどうしようと考えてしまい、いつまで経っても自信が持てずにいます。今は歯列矯正をしている最中なので来年には終わる予定です。一年後に痩せて出っ歯も治って人前で堂々と歩けるようになったら、男子達に言葉は凶器だと知って欲しいです。どう伝えるのがベストでしょうか。又、ブスでも自信を持てる方法を知りたいです。

No.2618421 18/03/19 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 23:58
匿名さん1 

中学生の時はそんなもんだと思います。
大人になれば、内心ではブスと思ってても口に出さなくなりますよ。

ちなみにブスでも結婚してる人が居ますけど

No.2 18/03/20 00:27
匿名さん2 

そんなやつらに限って、馬鹿だと思います。なので、気にしなければいいと思います。

No.3 18/03/20 01:54
匿名さん3 

伝えるのはやめた方が良い。
伝えるのは、その男子達に変わって欲しいと思うからだよね。
「冗談が通じないつまらないやつなんだなと思う」とか言うような奴が簡単に変わるとは思えないし、他人を主さんが期待するように変えるのは相当労力がいるよ。
そんな大変な思いして変わるかどうかわからない事をするよりは、主さん自身が変わる方がまだ簡単なんじゃないかな。
まずは、自分の生活圏じゃない少し遠い所にでも行って、マスクを外して歩いてみる事からはじめるのはどう??
生活圏内じゃないところは、普段全く関わりがない、これからも関わり合いがない人達だから、万が一悪く思われても、どうでもいいやって思うようにならないかな??
そういう所で慣らしながら、段々と自信を積み重ねて、大丈夫だと思えるようになったら、自分の生活圏内の所で外してみるのはどう??

No.4 18/03/20 09:14
お礼

>> 1 中学生の時はそんなもんだと思います。 大人になれば、内心ではブスと思ってても口に出さなくなりますよ。 ちなみにブスでも結婚してる人が… そうですね。思春期は無駄に気にしちゃいがちなので思い悩み過ぎてたのかもしれません😓

No.5 18/03/20 09:15
お礼

>> 2 そんなやつらに限って、馬鹿だと思います。なので、気にしなければいいと思います。 はい、そうしようと段々と変われればいいです!ありがとうございます。

No.6 18/03/20 09:17
お礼

>> 3 伝えるのはやめた方が良い。 伝えるのは、その男子達に変わって欲しいと思うからだよね。 「冗談が通じないつまらないやつなんだなと思う」とか… 丁寧にありがとうございます!
そうですよね、いつまでも気にし続けて囚われてもしょうがないですもんね。段々外せるように自分で頑張ってみます。

No.7 18/03/20 16:24
通行人7 

人の嫌がることを言う人はろくなものではないです。
こういう人は、言っても改心するとは思えないので
相手にしないほうがいいです。

また全ての人が、こういう、ろくでなしばかりではないですよ。


No.8 18/03/20 17:31
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

いや無駄だと思いますよ
その年頃のそういうタイプの人はしょうかない

私は男なんですけど同じように言い返したら面白くない奴という事で喧嘩になりそうになりました
こちらに非はないのにです

でもそういうもの
その人とは今になってはお友達
とてもいい奴です
お友達になってしまうとこうもいいものに見えるのかと不思議なものです

本人達はからかってるだけなんだと思います
でもあの時は本当傷ついたし……でもそういうもんなんだと思います
あそこに必要以上に引っかからなかったは良かったなと思いますので
私的はアドバイスとしては忘れる事、ほっておく事かな
彼らに自覚はないし、改善もされないと思います

No.9 18/03/20 20:41
お礼

>> 7 人の嫌がることを言う人はろくなものではないです。 こういう人は、言っても改心するとは思えないので 相手にしないほうがいいです。 ま… そうですね。大学に期待します、!

No.10 18/03/20 20:42
お礼

>> 8 いや無駄だと思いますよ その年頃のそういうタイプの人はしょうかない 私は男なんですけど同じように言い返したら面白くない奴という事で喧… 私もなんだかんだ今でもたまに遊んだりしてます。たまに思い出すと無性に殺意が湧きますが基本面白いので憎めないです、😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧