注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

学生時代の異性からのイジメで辛い時に友人から理不尽な理由で無視され孤独になった時…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
18/03/21 15:50(更新日時)

学生時代の異性からのイジメで辛い時に友人から理不尽な理由で無視され孤独になった時がありました。社会人になってからの人間関係は最悪で人と接するのが怖く大人しくしてるとイジメられると思い無理に強がっていますが、疲れました。
異性が苦手、人を信用できない、信用して裏切られるなら一人でいいと思い恋愛経験もありません。この歳になり老後一人で
生きてく自信もないし一人は寂しいと思います。でも裏切られるのが怖いんです。
今は異性とも話せるようになりましたが、互いに好意を持ってる人がいても不安と恐怖で自分から離れてしまうの繰り返しで恋愛経験なしです。
人混みも苦手で一人で出掛けた時は周りの視線が気になりおかしくなりそうです。
こんな状態じゃ一生恋愛する事なく人生を終えそうです。もう人生疲れたし生まれてこなければよかったと思う時があります。
私の根性が悪くて本当に良い人でも外面いいと思ってるだけでしょうか?
普通に幸せな暮らしをしたかったです。
どうしたら人間不信を克服できるでしょうか?




No.2618758 18/03/20 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 15:50
匿名さん1 

まだ諦めないで下さい。
正直、人間不信を克服するのは難しいと思います。だって主さんが過去に囚われているから。でも主さんは全然悪くありません。被害者です。
人を変えるのは難しい、それは他人も自分も同じです。ならば少しずつでいいので自分から積極的に人と関わりませんか?まずは挨拶からでもいいんです。もし本気であなたが幸せを望むなら、困難かもしれないけれど必ず幸せになれる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧