注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

同棲2年、新婚1年半でセックスレスです。 この2年間で3回しかしていません。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 20:48(更新日時)

同棲2年、新婚1年半でセックスレスです。
この2年間で3回しかしていません。
同棲前は週に1回会えば、普通にできていました。
最初は、最近誘ってこないなぁ…疲れてるのかな?くらいに考えていました。
ボディタッチを多くしたり、今日は早めにベッドに入らない?などと言ってみたりしましたが、何の効果もなく。。

1年前に、はっきりと私たちセックスレスだよね?と言ってみましたが、そうだね、ごめんね、と言われて終わりました。

半年前、子供も欲しいし、夫婦のコミュニケーションとしても、私はセックスしたいと訴えたところ、夫は解決できるように頑張るよと言ってくれましたが、一向に誘ってもきてくれませんでした。。

この3ヶ月くらいは、生理が来る度に、あぁまたこの周期も1回もできなかった、そんなそぶりも見せてくれなかったと悲しくなるし、ここ、1ヶ月は毎日ぐうぐう寝ている夫の隣で涙が止まらず、なかなか寝付けない毎日です。。

夫は私のことを女性として見られなくなったわけじゃないと言ってくれているし、普段はとても仲が良いのです。
キスもハグもするし、手を繋いで寝たりもします、でもその先にはいたりません。

私と同時期に結婚した友人、会社の同僚が次々と産休に入っていく中、自分だけが妊活のスタートラインに立つことすらできず、情けなく辛いです。
夫も子供は欲しいと言っています。別れたくはありません。
どうしたら解決するでしょうか。。

No.2619054 18/03/21 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 11:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

ED?


EDでないなら素っ裸で抱きついてみたらどう?


お風呂は別々?


ちなみにご主人は何歳?


No.2 18/03/21 11:59
匿名さん2 

子がいないなら、早めに離婚したほうが良いですよ。

No.3 18/03/21 12:05
お礼

>> 1 ED? EDでないなら素っ裸で抱きついてみたらどう? お風呂は別々? ちなみにご主人は何歳? やはりEDなんでしょうか。。

お風呂はお互いリラックスしたいからという理由で別々です。
冗談っぽく、たまには一緒に入る?と誘ってみたこともありますが、いいから先に入っておいでよと言われました。
夫が少し太っているので、お風呂に2人で入るのが難しいというのもあります。

夫婦ともに30歳です。

No.4 18/03/21 12:06
お礼

>> 2 子がいないなら、早めに離婚したほうが良いですよ。 なぜですか?

最悪子供ができなくても、離婚はしたくないです。

No.5 18/03/21 12:16
匿名さん5 

EDの可能性が高いかも。旦那さんはかなり疲れてたりストレスがたまってたりしますか?

直近でSEXしたのはいつ頃ですか?その時は普通に最後までできましたか?

このままでは改善しないし辛くなるばかりです。原因を探ってみたほうがいいかもしれないですね。

No.6 18/03/21 12:53
匿名さん6 

したいのに自分からは誘わないですか?

少し(大分)大胆になって主さんから積極的にいかないと解決しないように思われます。

ちょっと生々しいですが旦那さんのに触る、口でする、口でしながら私にも触ってと手を体にもっていく。
舐めてと胸を露にするとか…。喘ぎ声も可愛く敏感な感じで。

あまり急に積極的になっても浮気を疑われても嫌なので少しずつでもいいと思います。
キスしながら触ってって胸触らすとか。旦那さんの耳元で囁きながら息吹きかけてもいいと思います。

旦那さんに、主さんとしたいって思ってもらえるよう行動することです。

してますか?あと、下着や体型は気をつけていますか?

No.7 18/03/21 13:56
お礼

>> 5 EDの可能性が高いかも。旦那さんはかなり疲れてたりストレスがたまってたりしますか? 直近でSEXしたのはいつ頃ですか?その時は普通に最… 仕事のストレスはあるかもしれません。
一緒に住み始めてから、会社の残業規制が厳しくなり、残業代がかなり減って年収が下がったとか。

仕事で必要な資格の勉強を半年前まで、毎日していたこともあります。この間は本当に疲れていそうだったので、レスだとか、子供が欲しいとかは言わず、静かに寝かせてあげていました。

資格も無事に取れたし、そのことで春からはお給料も上がるはずです。

3ヶ月前くらいに、私から誘って少し乗り気になってくれたことがありました。
でも最後までできませんでした。
私の誕生日で外食した後だったので、お酒もまぁまぁ飲んでいて、お腹もかなりいっぱいだったので仕方ないかなとも思いましたが…(付き合っているときもお酒を飲み過ぎてしまうとできないことがありました)

最後までできたのは1年前に新婚旅行に行ったときの1回です。新婚旅行中も1回しかしませんでした。

No.8 18/03/21 14:16
匿名さん5 

飲みすぎたり食べ過ぎたりすると無理もないかも。

三ヶ月前にその気になってくれたのに…ってことは、勃たなかったの?それとも途中で萎えちゃってイけなかったのかな?

ちゃんと出来たのは1年半前なんだ。愛は感じてるだろうけど、正直なところ肉体的にも辛いんじゃないかな?女性にだってもちろん性欲があるわけで、満たされてないとイライラしたりもするし。

EDの原因を探っていかなきゃね。


No.9 18/03/21 14:50
お礼

>> 8 途中で萎えてしまって。。

私はかなりのストレスで、寝ても覚めても暇さえあれば、このことばかりを考えてしまいます。

EDだったら、あまりセックスしたいと言い過ぎるのも良くないと聞きました。
既にかなりプレッシャーはかけてしまいましたが。。

病院に行ってもらったほうが良いのだろうと思うのですが、私から勧めたりしてはいけないですよね。

No.10 18/03/21 15:26
匿名さん5 

プレッシャーをかけるのはよくないけど、でも二人で悩みを共有する方がいいと思うよ。

もしかしたら旦那さんはまた萎えるかも?挿入できないかも?主さんを満足させられないかも?って考えてしまってるんじゃないかな。

今度、挿入にこだわらずにやってみたらいいかも。旦那さんのを手で優しく触ってあげたり舐めてあげたりして、勃起したからといって挿入するのではなく、そのまま口でいかせてあげる。そうすると自信を取り戻すってこともあるから。






No.11 18/03/21 17:02
お礼

>> 6 したいのに自分からは誘わないですか? 少し(大分)大胆になって主さんから積極的にいかないと解決しないように思われます。 ちょっと… ディープキスをするとか、耳を舐めてみるとか、自分からも誘うようにしていたつもりでしたが、そこまで大胆にしたことはなかったです。

ちなみに体型や下着など、見た目には気をつけています。
夫が好きな香りのボディクリームを使ってみたり、メイクや服装も結婚前に比べて気を遣わなくなったよねと言われることのないようにしています。

No.12 18/03/21 18:38
お礼

>> 10 プレッシャーをかけるのはよくないけど、でも二人で悩みを共有する方がいいと思うよ。 もしかしたら旦那さんはまた萎えるかも?挿入できないか… そうですね、何も言えずに黙っていると普段の関係も悪化してしまいそうで…
適度に話し合いは続けたいと思います。

こだわり過ぎず、もう少し頑張ってみます。

No.13 18/03/21 20:48
匿名さん6 

努力されてるのですね。女性の30歳ってキレイな時期だと思います。

けど、多分話し合いはしない方がいいと思いますよ。話し合ったら多分、責められてる気になるんじゃないかと。「しなければ」がプレッシャーになるかもしれません。

私はレスではないけど、付き合って一年未満の頃に今の主人に「面倒」って言われた事があります。
その頃から自分から積極的にしています。今は結婚して付き合いも合わせると7年目になりますが自分からしたかったら行動するようにしてます。

言葉で伝えるより行動で示すというか、旦那さんをそういう気分にさせた方がいいかなと思います。
もうすでに言ってしまってるならもう言わない方がいいかと。
男性って女性が思っているよりデリケートなんだと思います。

最中に少しでも女性側の反応が悪くなってしまったら男性のそれは途端に萎えてしまう事もあるし。

なかなか大変だとは思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧