注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生です。 悩みは自分の母の事ですがよろしければ助言をください。 私の…

回答2 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 20:12(更新日時)

高校生です。
悩みは自分の母の事ですがよろしければ助言をください。

私の母は5、6年前まで精神科に通っていました。その頃私は幼く、父に「何かの病気なの?」と聞きましたが「心の病気だよ」とだけ返されました。

精神科に通う前、母は情緒不安定で私に「産むんじゃなかった!」「お前なんか死ね!」と叫んだり包丁を胸に突きつけてきた事もありました。

気がつけば今は病院に通うことはなくなりました。治ったのかなとは思いましたが、母は毎日夜吐いたり、ちゃんと食事をせずにいる為か骨が浮き出て痩せ細ってきてます。ずっと「頭がいたい、気持ち悪い」と言ってます。性格は急に優しくなったり機嫌悪くなったりと不安定です。

理由を聞こうにも聞けず母の事を何も知りません。
やはり病気なのでしょうか?毎日吐く音を近くで聞くのも辛いし怖いです。私はどうしたらいいのかわかりません。

18/03/22 16:42 追記
私には弟がいますが、弟には当たりませんし、お金も沢山渡します。私なんてそんなもんだったんですかね。今更ですが私は単なる当たり相手なのでしょうか。友達の親と比較してしまうのも誰が悪いとかじゃ無いんですけど悲しくなります。

18/03/28 20:12 追記
皆様の助言もあり父に聞いてみました。原因は母の父が過度な説教やストレスを与えた事やエステの無理なダイエットを続けた事が主な原因でした。
聞いて後悔した事もあり私がおかしくなりそうです。命に関わった時期もあったようで。普通の母親がよかった。なんか生まれてくるんじゃなかったかもそれを知った母も今おかしい。ですが皆様のおかげでこれから曖昧にする事にならなくてよかったと思う反面もあります。

No.2619709 18/03/22 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 15:44
通行人1 

心の病気じゃないでしょうか。お母さん。
多分、薬も服用されていますよね。
事情が知りたいならお父さんに聞きましょう。

No.2 18/03/22 15:52
匿名さん2 

主さんも大変でしょう、大丈夫でしょうか。
お母さんが心配なことやお母さんの行動などが怖いことなどお父さんやでなければどこかに相談できたらいいのかなと思います。

No.3 18/03/22 16:17
お礼

>> 1 心の病気じゃないでしょうか。お母さん。 多分、薬も服用されていますよね。 事情が知りたいならお父さんに聞きましょう。 ご回答ありがとうございます。昔は薬飲んでいた気がします。(点滴もしてました)今は薬局とかでも精神安定薬などが買えるのでしょうか。父に聞くタイミングが難しそうですけど家族の事ですし知っとくべきですよね。

No.4 18/03/22 16:22
お礼

>> 2 主さんも大変でしょう、大丈夫でしょうか。 お母さんが心配なことやお母さんの行動などが怖いことなどお父さんやでなければどこかに相談できたらい… ご心配ありがとうございます。毎日は精神的にもきついです。何処で相談すればいいのかわからず此処で相談してみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧