注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

犬に詳しい方、アドバイスお願いします。 子犬を飼い初めて、まだ数日ですが、ずっ…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 19:55(更新日時)

犬に詳しい方、アドバイスお願いします。
子犬を飼い初めて、まだ数日ですが、ずっとケージ内で過ごさせてて、今日、初めて部屋に離したら、嬉しくて、ぴょんぴょん走り回り、やっと捕まえてなでなでしながら、ケージに戻したのですが。
興奮したままケージに戻したので、不満そうに、クンクン文句を言ってるかのようでした。
少しクールダウンして、ケージに戻した方がいいですよね。
何か方法はないでしょうか。
まだ、部屋に出さない方がいいのかな。

No.2619794 18/03/22 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 19:55
匿名さん1 

今まで大型犬含め計4匹犬を飼ってましたが、
自分の経験上 テンションが上がっている時はそれに付き合わないで無視して、落ち着いて来た時に相手をして、冷静になった時に「よしよし」する。
怒る・しつけ は少しはいいと思いますが 生後10ヶ月位からがいいと思います。
そして怒る時は目を見てはダメ。理由は人の表情を見なくなるから。見るなら足元とかを見て怒りましょう!褒めるときは目を見て褒めましょう。正し、褒めすぎ注意。
それとケージの必要性って何?という話しですが、普通は「ウロウロしてもらっては困るから」だと思いますが、犬は自分のテリトリーの確認をして安心したい という心理があるので 一回ウロウロさせるだけさせて、落ち着くかやってみて 犬のクッションとかいわゆる犬の定位置を作ってあげて そこに落ち着いてもらうのがベストなんじゃないでしょうか?そうすればケージの必要性がなくなると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧