注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もう離婚するとは思うのですが、私も精神的におかしいのか未だに涙が出るので聞いてく…

回答1 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 11:23(更新日時)

もう離婚するとは思うのですが、私も精神的におかしいのか未だに涙が出るので聞いてください。
子どもが一ヶ月もたたないうちに旦那が窃盗で逮捕されました。いきなり家に警察が来て、ガサ入れ?をした後に旦那が連れて行かれました。戻ってこれるかもって旦那が言っていたし、まさかそんなこと無いと信じて待っていましたが結局逮捕されました。その日に子どもを連れて実家に戻りました。翌日の新聞にも旦那は否認していると書いてありましたが載っていました。でも旦那が拘留されている間に被害者の方に被害金額を振り込みました。その時点でやってないということは無いと思いますが。義親は私には謝ってきましたが、私の親には謝りには来ませんでした。旦那は三週間後に保釈金を支払って出てきましたが、自分はやってない。友達がやった。自分はお金をもらっただけだ。の一点張り。別れたく無い。また戻りたいと。でも出て来てすぐ私の親に謝りにも来ない。信じてあげたかったですが、結婚前から嘘をつかれていたので、信じてあげたくてもどうしても信じてあげられませんでした。
でも子どもも産まれたばかりだし、やってないのであれば戻ろうかと思ったのですが、私の両親が大反対。そのことを伝えると私の両親のことを悪く思ったのか脅迫めいたLINEを送って来ました。生コンに埋めるだの、親父を海に沈めてやるなど。のちに私はあまり乗り気では無かったですが、旦那が父親と電話で話したとき口の利き方がなってなくて激怒した父親が警察に被害届を出そうということになり、出しました。今は調停をしていて、離婚の方向に進んでいますが、また旦那からやり直そうときていました。精神的におかしくなりそうです。こんな旦那とは別れて正解ですよね。でも私頭がおかしいのか悲しくて涙が止まらないです
あと、裁判があったようで、旦那は無罪だったと言っていますが、さっき書いたように被害者の方に被害金額を振り込んでる時点で執行猶予のハズだと無料相談の弁護士さんに言われました。
こんな嘘までつかれているかもしれないのに旦那に依存してる私はおかしいですよね。
長くて意味の分からない文で申し訳ないです

No.2619835 18/03/22 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 21:22
匿名さん1 

百歩譲って、旦那は何もしていなかったとしても、
友達がやったとわかっていたうえでお金を受け取っている。
こんな人と一緒に暮らしていける?
私は、馬鹿なことはするなと言って、
お金を持って警察に連れて行く人と結婚したい。
上手くいって良かったな、お金有難う、助かるよ、
なんて言う人と、婚姻関係を続けて行きたくありません。

No.2 18/03/22 21:27
お礼

>> 1 そうですよね。
書き忘れていましたが、車を出したお礼にお金をもらった。盗んだお金だと知ったのはその日の夜だったし、私とは出会う前の話と言っていましたが、これが本当だったとしても、盗んだお金って知って何もしなかった時点でダメですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧