注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

接客の仕事が合わないような気がしています…。 私の会社はお客様対応がメ…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/24 10:45(更新日時)

接客の仕事が合わないような気がしています…。


私の会社はお客様対応がメインなのですが、ご高齢の方の割合がとても高いです。

去年の冬に人事異動があって新しい職場に配属になり、自分なりに丁寧な対応を心掛けていますが、

「あの子は異動になったの?じゃあここに来る意味がないわね。」
「いつもの人に対応してもらいたいから、変わって。」
「知ってる社員がいなくなったから、もう全部解約しちまおうか。」
「ここで座って待ってるから、ほっといて。」
なんて言葉を頻繁に言われてしまいます。
若いお客様ではなく、ご高齢の方のみその傾向がある気がします。


現在の職場で長く務めているという先輩がいるのですが、やはりお客様から絶大な人気を誇っています。
まさにその職場の「顔」、
あの子に挨拶してから帰る、差し入れを持ってきたからあの子にあげたい。等々。

そこまでお客様を惹きつける力は本当に尊敬です。でも、
『〇〇さん最近来ないから寂しくて泣いちゃいますよ〜』
『〇〇さんに会いたかった〜!何も買わなくていいから、遊びに来てくださいよ!』
『私が異動になったら〇〇さんに会えないですね…。そっちに顔見せに来てくださいね!』

そんな言葉をスラスラ言える人。
正直、赤の他人にそんな歯の浮くようなセリフ、私には言えない…。
そこまでしないとお客さんが離れてしまうなら、この先続けていく自信がありません。実際、その先輩が異動したら
ガクン!と営業成績も落ちると思います。


「私だって負けないんだから!」という気持ちが湧いてこないのですが…
やはりこれは接客向いていないということでしょうか。
なんだか落ち込んでます。


No.2620557 18/03/24 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 10:45
通行人1 ( ♀ )

大体の職業はわかります。多分 馴れ合いを防ぐ為に何年かごとにまた 担当を変えたりすると思います その時 主さんがそう言われるような関係を築くといいのでは?前任者も同じことを言われていたはずですが。何でもですが特に接客業は信頼関係が大切です。私には 接客業むいてないかもと思ってる 真面目な主さん。むいてますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧