注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

隣の女性隣と離れたいのに、 全然離れてくれません(~_~;) 派遣社員で…

回答2 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 08:56(更新日時)

隣の女性隣と離れたいのに、
全然離れてくれません(~_~;)

派遣社員で3年間事務仕事しています。
私が2年目のときに、別部署から若い派遣女性が移ってきて2年間その女性と隣で、同じ仕事しています。

私は35歳、その女性26歳でかなり歳がはなれてますが
私語が多かったり、よく周りの男性とプライベートで遊びに行く話をしたり、
お偉いさん方とセクハラまがいな話をして盛り上がっています。

仕事は適当で雑だったりするのに
周りを味方につけたり、男性に媚びたり?など個人的に色々な年上男性から飲みに誘われて
いつも仕事と関係ない話をしたりで
全く好きになれませんでした。

仕事にたいしてやる気ないのか?
男性に「もう帰りたーい!」「今日も帰れないかも、やんなっちゃう」と愚痴ってるので、

彼女は結婚して旦那さんがいるため
「子供でも出来て早く辞めないかな?」
と思ってました。

私が3年になったため、派遣先から
「正社員化を進めます」と言われ、この先正社員になる予定でいます。

隣の女性も、同じ3年なので、
「正社員か?派遣満了か?」を会社から言い渡されます。

週に1回は直属の上司が
「◯ちゃん、今日もお偉いさんが◯ちゃんと話したいって言ってるから飲み会来てくれる?」
と毎週のように直属上司やお偉いさん方と飲みに行っています。

自分としては、早くその彼女と離れたいし、派遣満了になって
早く辞めてもらいたいですが
上司やその上クラスの人からしょっ中声かかり、飲みに行ってるなら
辞めてくれないですよね?(TT)

正社員になるつもりなんでしょうか?(TT)

No.2620629 18/03/24 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 13:46
通行人1 

世渡りが上手いタイプですね。
しかも上司とお気に入りとあれば、正社員として
引き抜かれる可能性はあります。

もう辞めてほしいと考えるより、
空気と思って極力関わらないほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/03/24 13:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いつまで隣にいるの?と本当嫌ですが、
関わらないようにしていいですよね。

出来れば切られて辞めてくれたらと思いましたが、難しそうですね(TT)

No.3 18/03/27 08:56
匿名さん3 

正社員になるの?って聞いてみては?上司に気に入られているなら声が掛かっているのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧