注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

吐き戻しが酷い7ヶ月の息子にイライラ。 離乳食も始まり、寝返りもするようになっ…

回答1 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 16:59(更新日時)

吐き戻しが酷い7ヶ月の息子にイライラ。
離乳食も始まり、寝返りもするようになってうつ伏せに、なりたがり、お座りの姿勢が好き。
でも、そうすると必ず吐く。
服も布団もゲロだらけ。
何回着替えればいいの?何回洗濯すれば良いの?
飲み過ぎと言われても、与えなければ与えるまで何をしても泣く。
もう憂鬱すぎて、イライラし過ぎて憎らしくなる。
体重が増えてるなら大丈夫っつったって、こっちが大丈夫じゃないよ。
そのうち手を挙げそうで怖い。

18/03/24 15:29 追記
何かしようと思ったら泣き出す。
旦那は1人ダブルベッドで菓子食ってグースカ。
今息子こっち向いて笑った。可愛い。
可愛いからこそ余計に辛いです。
みんなどうやって乗り越えましたか?

No.2620668 18/03/24 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 16:59
匿名さん1 ( ♀ )

ミルクを飲ませたあと背骨がたて抱っこして背中をトントンしてゲップをさせていますか?

離乳食を少しずつ時間をかけてゆっくり与えてみても吐きますか?

お子さんによっては咽頭部分が細い体質の子もいます。

体重が増えているのなら心配ないと思いますが、上記をしてもだめなら1度小児科で聞かれてみてください。

もしかしたらお腹いっぱいなのに満腹感がわからず欲しがってしまい余分を吐いてしまうのかも知れません。
少しずつ与えてお母さんが適量を覚えてあげてくださいね。

うちもミルクをよく吐いたので首によだれ掛けをしてさらにタオルをゆるく巻いて吐いても服が汚れないように気をつけてました。

育児、大変ですね。
お父さんがお気楽だとお母さんはイライラしてしまいますね。
でもそんなときは深呼吸してこんな日がずっとは続かない。いつかこの日を懐かしく思う日が必ずくるとゆったり考えられてください。

1番大変な時期ですからお疲れだと思いますが、旦那さんのお世話は手抜きして主さんも休める時間をつくられてくださいね。









投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧