注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親にリスカをしていることがバレたかもしれないです。 最近辛いことだらけでリ…

回答6 + お礼3 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:28(更新日時)

親にリスカをしていることがバレたかもしれないです。

最近辛いことだらけでリスカをしました。傷自体は浅い傷なのですが、結構な量の傷があります。
つい先程気を抜いて、仰向けになってスマホをいじっていたら、服の袖が落ち腕が丸見えになってしまいました。それに気づいたのも数分後で、傷がある方の腕を親がいる方向に向けてしまっていたことから、確実に傷は見られたと思います。

ですが、きっと親も察していたと思います。救急箱から何枚も絆創膏を出したり、包帯を出したり、ベットの枕元にカッターや絆創膏のゴミが置いてあったりしていました。学校を休みたくなるほど辛いことがあったのも知っています。

親が今どこまで知っていて何を思っているのかはわかりませんが、どうか自分を責めないでほしいと思っています。
余談ですが、私の両親はうつ病患者です。両親ともに9年ほど前(私が幼稚園生の時)から。
母も父も病気については多く語らないのでどんな病気か、今どんな状態かはわかりませんが、父が昨年インターネットで「死にたい」「過労死する方法」などと検索していたのを密かに知っています。(父からパソコンを借りた時、検索をかけようとしたら予測変換に出てきたのを見つけた)

親も辛い状況であるところに、娘のリスカ痕を見つけてしまったら尚更辛い思いになってしまうのではないかなと思い、相談しました。
うつ病を患っているかた、もしくは子を持つ親御さん、皆さんならどう考えますか?何を感じますか?
長文乱文ごめんなさい…

No.2620672 18/03/24 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 15:55
通行人1 ( ♀ )

見られたらかも…とお悩みスレを立てながら、カッターや大量の絆創膏のゴミを放置。


かまってリスカ?と思いました。


リスカして何か解決するんですか?


ご両親のことより前に自分自身と向き合えばいいのに。


スクールカウンセラーいないの?


友達に怖がられない?
友達にはバレないように必死で隠しているの?


なんか…


最悪のシナリオ考えちゃったよ。


思いつめたご両親が主さんを道連れに…みたいなニュース見たくないです。。。

No.2 18/03/24 16:05
お礼

>> 1 かまってリスカではないです。
カッターは自分がすぐ手の届くところに置いてあるだけで、できる限り見えないように隠しているつもりです。絆創膏のゴミも同様です。絆創膏のゴミはまとめてから捨てようと思っているので、放置していました。
スクールカウンセラーはいますが、他の人が相談をするため予約がいっぱいで相談できるのがいつになるかわかりませんし、何よりも本音で話せそうにないです。
友達は1人だけ私がリスカしていることを知っている子がいます。その子は私と同じ悩みを持っていて、その子も私ほどではありませんがリスカをしています。
その他の子は知らないです。隠しています。

No.3 18/03/24 17:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

何が辛いのですか?
それを解決すれば楽になれます。

No.4 18/03/25 11:16
働く主婦さん4 

親にバレたかもしれないって心配しているあなたは優しい子ですね。
ベット回りにそれだけ置いてあったら親御さんは気がついていらっしゃるかも?
切りたい衝動はなかなか抑えられないかもしれないけど、 親としてはカミソリや血の付いたティッシュなどはきちんとかたずけてほしいと思います。
今はそれだけを気をつけて。
傷は浅ければなんとかなります。

ご両親の鬱病はあなたの責任ではないから、責任を感じないで欲しいです。

No.6 18/03/26 06:41
お礼

>> 3 何が辛いのですか? それを解決すれば楽になれます。 私が今1番辛いのは部活(吹奏楽部)です
とある出来事をきっかけに対立している部員がいます。
自分は副部長をやっているのですが、その部員は部長副部長の仕事を勘違いしています。「無茶振りをしようとする先生(難しい曲を吹こうとするなど)を止めるのがあなた達の仕事」「他の部活から苦情を受けた時に解決するのがあなた達の仕事」「あなた達は私らより偉いんだからなんでもできなきゃいけない」「部活を休んじゃいけない」そう言っていました。
私自身、やりたくて副部長をやっているわけじゃないのにここまで責任を押し付けられる意味がわかりません。
責任を負うことは苦手です。前に立ってみんなを引っ張るのも不得意です。対立しているその部員は、私に話しかけてくる時睨んでいるような目付きで偉そうに話してきます。(基本すべて文句)それが嫌で怖くて、部活が怖くなりました。
私だって人間だから行きたくないって思うこともあるのに、「副部長なんだから休まず行きなさいよ」と言われるのがとてつもなく嫌です。
ちなみに部長も同じ悩みを持っていて、部長も私ほどではありませんが軽い自傷行為をしています。

No.7 18/03/26 06:45
お礼

>> 4 親にバレたかもしれないって心配しているあなたは優しい子ですね。 ベット回りにそれだけ置いてあったら親御さんは気がついていらっしゃるかも? … カッターは枕元においてありますが、それなりに隠してあるつもりです。自傷行為に関係するゴミは片付けましたので大丈夫です。

優しいお言葉ありがとうございます

No.8 18/03/29 08:48
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まぁ、副部長ということで確かに責任があるという点に関しては一理あるところもありますが、世の中、わけのわからん理不尽なことを言ってくる奴というのは存在するものなのです。

ですから、そんな奴の言うことなど、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、「はいはーい、わかりました〜!」と、適当に軽く右から左へ受け流せばよいのです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧