注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

総支給額20〜21万 になるアルバイトに応募しようと思っています。 家賃…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/25 15:38(更新日時)

総支給額20〜21万
になるアルバイトに応募しようと思っています。

家賃4万5千円の一人暮らしは生活していけますか?
いつかは正社員に応募しようと思っています。

No.2620992 18/03/25 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 08:17
OLさん1 

生活していけますか?じゃなくて、その中でやりくりするんですよ。時として1食2食抜かす、いつも買ってるお菓子や漫画も我慢、有料アプリも解約、飲み会不参加、アウターや鞄等買い替えできないなど娯楽や嗜好品を削るときもあるでしょうが、普通の範囲ですね。

ちなみに、うちの会社は、残業なしだとその程度の給料ですが、地方出身者が多く皆さん1人暮らしでやりくりしています。

No.2 18/03/25 15:35
匿名さん2 

手取りが幾らかですよ。
アルバイトなら、保険などは自腹ですよね。
もし自分で保険などの支払いをするとしたら、結構大変ですよね。

1人暮らしは相当生活費を切り詰めないと大変ですよ。
貯金は出来ないかもしれないです。
食費は、外食やコンビニ弁当は辞めて、スーパーの安い食材を買って、自炊しましょう。
夕方6時くらいに行くと、値下げされてますよ。

No.3 18/03/25 15:38
通行人3 ( ♂ )

さぁね。君の生活範囲が判らないからね。(笑)というよりも総支給額が判ってるなら自分で家賃分や、その他の支払い分を計算したら足りるか足りないからくらい判るはずなのにね。💧でも手取りが幾らになるかは判らないし一人暮らしをするならいつかでは無くて最初から正社員になった方が生活は安定するから正社員の方が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧