関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

私は現在高3の女子です。 高1の後半頃、彼氏ができましたが、 その人はただ彼女…

回答2 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 06:16(更新日時)

私は現在高3の女子です。

高1の後半頃、彼氏ができましたが、
その人はただ彼女が欲しいってだけの人で、一か月でほとんど話すことすらない状態に。

ただ、別れを切り出されていなかったので、
別れているのか付き合っているのかわからないまま3か月目を迎えていました。

今考えてみればおそらく自然消滅を狙っていたんだと思います。

そんな病み期に、突然中2から高1前半にかけて好きだった人から告白されました。
仮にその人のことをAとします。

おたがい違う学校に進学したので、会う機会はめっぽう減り、たまぁにラインで他愛のない会話をする程度だったのですが、あまりにも突然のことだったので、少し疑心暗鬼になりました。(Aも彼女が欲しいだけなのかもしれない、とです)

時期が時期だったので、感情は嬉しさや悲しさでごちゃごちゃになり、
また、当時まだ、別れていなかったので、「彼氏いるからごめんね」という理由で、昔からの思い人を断ってしまいました。

でも、その一件で一歩踏み出すことを決め、後日ほとんど付き合ってない状態の彼に別れ話を告げました。

やっと別れることができた。胸の内の重りがやっと無くなった。
それと同時に、思い人のことが忘れられなくなりました。

でも、その頃は、本当に心が沈んでいて誰かと付き合うということが考えられなくなっておりましたし、元カレと付き合っていたころ、自分の悪い点や不甲斐なさを多く感じてしまい、お付き合いすることについて自信が全くありませんでした。

また、”振ってしまった”という事実から、Aにまた連絡を入れると図々しいかな、などのように思ってしまい、疎遠な仲に…。

それでも、友達や家族と、どこか遠出した際に、
ここに、Aと来ていたら楽しいのかな、Aがいたらこんな風に笑っていたんだろうな、
そう考えてしまうんです。

でも、振ってしまったあとだということも相まって、ラインなど送れませんでしたし、
なにより同じ学校ではなかったので会う機会すらなく、とても後悔の念に駆られることが増えました。

Aに告白されてから、もう1年たちました。
この1年、まったくラインもしていませんし、もちろん会うことすらありません。
でも、気になって仕方がないんです。
突然連絡を入れるのは、振られた側からしたら嫌でしょうか?
また、私はどうすればよいのでしょう。この胸のモヤモヤと決別するには、やはりAと話をすることが大切なのだとは思いますが、正直不安でたまりません。
どうか背中を押してほしいです。

また、皆さんの意見も聞かせてほしいです。
よろしくお願いいたします。


No.2622464 18/03/28 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/28 09:55
通行人1 

振った理由が彼氏と付き合っていたという理由だから、今はフリーなので
好きな人に連絡しても良いと思うんだけどな。このまま悩み続けるより。

No.2 18/03/31 06:16
匿名さん2 

主さんから連絡してみていいと思いますよ、彼氏と別れたのですし何の問題もないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧