注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私事ですが今月自分はバイクで自損事故をしてしまいその際事故の衝撃で頭蓋底骨折を起…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

お姉さん
18/03/30 09:02(更新日時)

私事ですが今月自分はバイクで自損事故をしてしまいその際事故の衝撃で頭蓋底骨折を起こし、後遺障で右耳が聞こえなくなり、耳鳴り、目が霞んだり、平衡感覚の障害に生涯悩まされる体になってしまいとても不安です…
事故のあの日、戻れるなら戻りたい…

No.2623296 18/03/29 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 23:59
匿名さん1 

脳みそをうまく使う練習ね。
悩まなきゃいいじゃん。
うまくつきあっていこうよ。
一気にじゃなくて少しずつね。
過去は絶対に変えられないから、もう無駄に考えるエネルギーを使うのはやめよう。
耳鳴りとか平衡感覚不調とか物理障害出ない限り、程度を軽くすることもできるからリハビリとか脳科学を勉強してじっせすることをオススメするよ。
脳みそってうまくできてるから。
目が見えない方がいくぶんしあわせなこともあるよ。

No.2 18/03/30 00:07
匿名さん2 

大変でしたね、そして不安ですよね

慰めの言葉が見付からないけど、負けないで下さい

医療技術も進んでますから主さんの後遺症も軽減、完治が出来る日を祈ってます
 
今はまだ、立ち直れないのかも知れないけど、一緒に気持ちは闘って上げます

絶対、負けないで下さい!

また、何か有ればスレ立てて下さい。

お話しぐらいしか聞けないけど、一緒に考えるからね!

No.3 18/03/30 00:19
匿名さん3 

ワイは、215キロで転倒。
三途の川を半分渡った所で奇跡的に意識回復したのはいいが、半身不随の現在。
仕方無い。
お互い、己の責任や。

No.4 18/03/30 03:25
通行人4 ( ♂ )

済んだ事とか?過去をリセットしたいとか??

思わないで、現実を受け止めて生きましょう🙋

運命を素直に受け止めるべきですよ‼

貴女よりも貴女の周りの人の気持ちも考えなさい‼

自分の足元を見つめて、前に歩きなさい‼

逞しく元気で、少しずつ前に向かって歩きなさい‼

命あるかぎり、生きて工夫をして生活をして下さいね‼

神様が貴女に与えた人生の試練ですよ。

前向きに、生きて下さいね‼

貴女だけが苦しい訳で無いからね‼

No.5 18/03/30 09:02
匿名さん5 

破壊された脳や神経は治らないし元には戻らないけど、リハビリを続ける事で他の神経や脳がリカバリーをし様とするんだって。

自分は脚に神経の障害があるけど、リハビリで普通に歩ける様にはなった。診断では、最悪車椅子生活だったのにリハビリで克服した。

リハビリを軽んじず真面目に課題をこなして頑張るしかない。リハビリを続ける強い意思と行動力で症状は軽くなると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧