注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中3女子です。 習い事のバレエについて相談させてください。 最近、バレエ…

回答5 + お礼4 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人
18/04/12 23:01(更新日時)

中3女子です。
習い事のバレエについて相談させてください。

最近、バレエがとても辛いです。 
行かなきゃいけない時間が迫ると涙がでてくるし、吐き気もします。
一刻も早くやめたいです。でもやめにくい状況にあります。


理由は3つあります。




①最近全然上手く踊れません。


今年の6月に発表会があり、私は主役級の役をもらいました。
でも、それは年齢的にも状況的にも運が良かっただけで、私自身踊るのが下手なことは自覚しています。
なのに先生はすごく焦らせてきて、できない私にイライラしているのが伝わってきてとても嫌です。

数日前トゥシューズを変えたばかりで、まだなじんではいません。私は馴染ませるのに時間がかかります。
でも発表会まで時間がなくて、すごく焦ります。先生にもため息をつかれることが多く、ただただ辛いです。




②人間関係に疲れました。


私のスタジオは人数が多く、その分人間関係が複雑です。
目に見えたカースト制や、
先生や先輩のお気に入りがすべて優先される世界で、かといって人と関わらないと満足にストレッチする空間すら与えてもらえない状況で、すごく辛いです。

親友と呼べるほど仲が良い友達とも最近話があわず、先輩とは怖くて話せず、先生になんて声をかけられるはずもなく、ただただ気の合わない友達の空気をよんであわせています。疲れました。




③親に辞めさせてもらえなさそうです。


もうこの一言につきます。
今まで相当な費用をかけてもらったこともあって、いろいろと相談しにくいです。
サボりたいと言ったら理由も聞かずサボらせてくれるような優しい人ですが、辞めさせまではしてもらえないような気がします。





バレエをやっていると、貴重な受験勉強の時間が削がれます。

ストレスもあります。

費用もかかります。

やめたいという気持ちがすごく強いです。
強引にならやめられるとは思いますが、沢山の人に迷惑がかかります。



私はどうしたらいいと思いますか?



長文·駄文、失礼しました。
もしよければ意見を聞かせてください。

タグ

No.2627530 18/04/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/07 19:41
匿名さん1 

親に高校受験に集中したいからバレエを一年間、休ませて欲しいと言ってみたら?

バレエが苦痛で楽しめなくなったら休んだ方が良いです
私もバレエ教室に通ってました
小学生の時は先生も優しく楽しかったですが中学生のクラスになるとレベルも上り先生が厳しくなり辛くなって辞めてしまいました
だけど大人になってから、あの時バレエを辞めた事を深く後悔しました
中学生ではバレエを本格的に表現するのは難しいです
出来ない事をあまり悩まない方がいいです

No.2 18/04/07 19:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
親には、6月の発表会が終わってから休会したら?と言われてしまっているんですよね…
でも、私は今すぐ辞めたい気持ちが強くて…

とにかく、後悔しないように考えたいと思います。
少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

No.3 18/04/08 15:29
匿名さん1 

今すぐ辞めたい場合は思い切って役を降りる勇気も必要
自分一人で解決しないで親に打ち明けた方がいい

あと主役に抜擢されるのだから決して下手ではないはず
自分自身で下手だと言い聞かせているのでは?
新しいトゥシューズは家に居る時もフローリングや板の間でエッシャッペ軽くやると馴染んでくるかも
マンションとかで下の階に人が住んでいる場合は迷惑にならない程度に


No.4 18/04/08 17:17
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
そうですね、消極的になりすぎていたかもしれません。
タイミングを見計らって親に相談してみようかなと思います。

No.6 18/04/08 17:32
匿名さん1 

エロいシーンがあるためR15指定だから観てないと思うけどナタリーポートマンの「ブラックスワン」一度観てみたら?
精神がおかしくなり可哀相な映画だけど、黒鳥を見事に踊ったシーンは感動的
バレエや自分の生き方に積極的になれるヒントがあるかも

No.7 18/04/09 22:04
お礼

>> 6 回答ありがとうございます!
今度探して観てみようと思います。

No.8 18/04/10 01:50
匿名さん8 

バレエやってるとガニ股になるからやめると言えばいい

No.9 18/04/10 10:55
匿名さん9 

もう無理だって正直に言うしかないですよね、勉強に集中したいって理由を一番に主張すると良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧