注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

疲れて疲れて生きるのがしんどいです。 祖母と父と弟2人の5人家族です。私は24…

回答8 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 17:40(更新日時)

疲れて疲れて生きるのがしんどいです。
祖母と父と弟2人の5人家族です。私は24歳の社会人です。実家が自営業なので朝の4時から働いたあと、収入が少ないので副業でアルバイトをしています。どちらも週6勤務で休みが合わせられないので丸一日の休みがありません。父子家庭なので炊事洗濯掃除などの家事も毎日こなしてます。毎日毎日自分で言うのもなんですが頑張っていると思います。
それなのに父親にお前は何も頑張っていないと言われます。本当は友達と旅行も行きたいし彼氏も欲しいし結婚もしたい。なのにずっと我慢をして家族のために大切な時間を犠牲にして来ました。
仕事から帰って家事を終えてお風呂には入らうとした時風呂場に祖母の粗相があることが多々あり、片付けをしている時に悲しさが襲って来てつい泣いてしまいます。
他人に言うと家を出ればいいと言われますがそう簡単にいくものじゃないです。ただの愚痴です。誰かに聞いて欲しいだけです。すみません

No.2629614 18/04/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/11 22:51
匿名さん1 

その内、良いこともあるさ。
頑張れ\(^-^)/

No.2 18/04/11 23:03
匿名さん2 

え? お父さんヒドイ!
一緒に生活して娘の主さんが頑張ってるのをその目で見てるくせに
感謝どころか悪態??

24歳なら、そりゃ自由に遊びたいよね
当たり前だわ

その歳で、母親代わりに一生懸命頑張ってるのは、稀だよ? 偉いよ、あなた😄

些細な事でも溜め込まず、愚痴を吐くと良いよ
無茶しないでねー😄

No.3 18/04/11 23:57
匿名さん3 

主さん、本当に苦労なさっており、よく頑張ってらっしゃると思います!!本当に尊敬します!お父様は主様に甘えていらっしゃるんですかね…心の中では、立派に育たれた主さんの有り難みを感じてらっしゃることと思います。

家庭の事情もあり、逃げ出せないのもよく分かります。ただ、主さんがあまりにも負担に感じる時はやはり休養やその場から離れることが必要だと思います!!勇気を振り絞ってご実家のお仕事おやすみいただきましょう!遊びにも旅行にも行きましょう!!家族はもちろん大事ですが、人生一度きりです。ご無理なさらない様に。

No.4 18/04/12 00:18
働く主婦さん4 

本当によく頑張っていると思う

少しだけ頑張るのやめてみようよ

サボるんじゃない
休憩するの
生きる為には休憩が必要

No.5 18/04/12 00:48
匿名さん5 

主さんは、すご〜く頑張ってるよ!
本当は遊びたいよね。
その年じゃ恋愛したり好きな事して、ゆっくり自分の為だけに自由に時間使ったりしたいよね。
若いのに本当に偉いよ。

きっと心根が優しいんでしょうね。
投げ出さずに毎日毎日やってるんだもん。いつか母親になったら、きっと素敵なお母さんになれると思います。
お父さんは主さんが何でもこなせちゃうから甘え過ぎかな。。

一度でも主さんがやらないで、他の人にやらせたら有り難みがわかるのにね‥お祖母ちゃんの粗相はお父さんに相談したことはありますか?
『何もしないって、そんなに言うならたまにはお父さんやって!』って言えないかな?

No.6 18/04/12 00:53
経験者さん6 

素晴らしい‼️ エライ‼️
絶対、良いことあります。頑張って

No.7 18/04/12 10:44
すーちゃん ( 20代 ♀ CYhSCd )

みなさんありがとうございました。思わず涙が出てしまいました。誰も褒めてくれないので本当に嬉しいです

No.8 18/04/12 17:40
匿名さん2 

頑張れ すーちゃん!😄

またあなたを見つけたら、コメントさせてもらうね?

いつか必ず良いことあるよ、それまでは辛い時 たくさん愚痴っちゃえ(笑)

では、失礼します😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧