注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事、これ!っていう決め手、居場所がほしいです。 今 2つやってるけど、これで…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 08:10(更新日時)

仕事、これ!っていう決め手、居場所がほしいです。
今 2つやってるけど、これで良いのか?
不安、疑問。


18/04/13 00:34 追記
人の扱い等…
この人は好き、嫌い苦手
一緒に居たい、仕事したい、がある。
今 どっちの仕事も 少ししか入ってません。
思い切って、2ことも辞めて、転職すべきか…
1つは1年半、もう1つは 資格を取って、最近始めたばかりです。
両方ともバイト的です。


18/04/15 08:10 追記
もう40手前なんです。
若い頃は、色々だった。
好きな事を仕事に…は 出来てないです。
そもそも、父親が怒ってきた、学歴も 父親が付けさせた。卒業してから、氷河期で大変です。 派遣やバイト転々です。
人間不信の時期に、歌手ファンなり、
ネット依存になったので、そこからがまた大変です。そっから抜け出してる時なので、大変です。

No.2630125 18/04/13 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 02:01
匿名さん1 

わたしはまず、自分の好きなことを仕事に繋げました。
次に人間関係が大切だと思います。そして福利厚生。
将来に繋がるかどうか、続けた先に何が残るか、やりがいなども大切。

オールマイティなお仕事はなかなか見つからないと思いますが、仕事をしている自分がイキイキしていたら、それがあなたにとって良い仕事なのではないでしょうか。

No.2 18/04/13 10:30
匿名さん2 

そもそもどうして掛け持ちの様な配分が
難しい事に挑戦しようとされたのでしょうかね?

No.3 18/04/15 07:47
お礼

>> 2 向こうから、話が来たんですよ。
(;_;) 掛け持ちというのは、難しいですよね。そんな器用な事した事ないです。
しかも、紹介してくれた人に、LINEブロックされてる。
(ノД`) LINEがカウンセリングのようになってしまって。

その人=直接の知り合いではない、
直接の知り合いは、宗教に誘って来た。
その人も、宗教の人の事は好きだけど、宗教はちょっと、と言っていた。

距離置いてて、相談できん…(ノД`)|ω`)(ーー;)

色々ありまくりです。

その人との関係が良かったら、こんな相談しないよなー

No.4 18/04/15 08:04
お礼

>> 1 わたしはまず、自分の好きなことを仕事に繋げました。 次に人間関係が大切だと思います。そして福利厚生。 将来に繋がるかどうか、続けた先に何… ありがとうございます。
ケーキ屋さんやお菓子屋さんに、惹かれています。近所の。🎂
お菓子だから、平和そうだし。
個人店だから、店内だから、見ててもらえる。

今の仕事は、福利厚生、社食は美味しいし、健康診断受けれるし、有難いと思ってました。
人間関係があまり良くないです。
自分自身、色々ある時に入ったし、
紹介で入ったのに、そこのLINE関係が切れてる。(;_;)
キッズルームが自分の持ち場だが、
子供と接する仕事がしたかった訳ではない、子供とは相性良いようです。
沢山入ってた人が、切られてしまった。
居ても、キツい人だったから、辛かったし、居なくなっても、人員少なく大変でした。
最近は、新人が一杯入ってきた…
システムがあんまりちゃんとしてないようで、前の人も、会社の悪口を言ってたし、私自身、キッズルームだけ離れてるから、ちゃんと評価されてるか?わからない。派遣や一杯入って来て、実験台のようにも感じた。

もう1つは、ヘルパーなんですが、
今の私には、若い気がする、
沢山入っても、あんま稼げなそうだし、
介護の仕事でオムツ替えとか、慣れないといけないし、
動機がちょっと不純かなと思う。
(病院の先生に通報されて、認められたいのが、最初でした)

だから、全然 関係ない所に行った方が良いのか? と思うんです。ワケありなんで


仕事している時の自分は、イキイキしてるかなと思います。
ヘルパーの方は、まだ1回だけだから、わかりません。

長々、書いてしまって、ごめんなさい。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧