注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女子会について 女子会について質問です。 日にちの予定はすぐ決まるの…

回答3 + お礼0 HIT数 3146 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 21:13(更新日時)

女子会について


女子会について質問です。
日にちの予定はすぐ決まるのに、お店や時間がなかなか決まらないのはなぜだと思いますか?


ママの友達を優先にお店を決めてもらうにしても、あーだこうだ話はするけどお店は決まらないし。遠方の人に合わせて時間をきめようと思っても、合わせまーすばかりで決まらないし。

どうする?と促してもなかなか決まらず...もう話始めてから5日が経ちましたw


みなさんの女子会もそんな感じですか?

No.2630349 18/04/13 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 17:43
匿名さん1 

私はうだうだ決まらないのが嫌いなので、2〜3個候補を選んでその中から決めてもらいます。もしくは、候補の中で予約が取れたお店にします。

なんでもいいとか決められない人ばかりなら、「なかなか決まらないし、決めちゃうねー」って言って決めてしまえばいいと思います、あとは「ここのお店美味しそうだから行ってみたくてさ、ここでもいい?」とかね。

旅行の時とかは幹事を決めて、幹事に任せる!ってやり方にしています。

No.2 18/04/13 21:08
匿名さん2 

毎回次の幹事を指定して、その人が決めた店でやってます。

みんなで相談してどーする・どーする言ってても決まんないから。

No.3 18/04/13 21:13
匿名さん3 

どうしてだろう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧