注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

両思いの男子(=S君)から軟式野球部のマネージャーをやって欲しいと頼まれている高…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 09:26(更新日時)

両思いの男子(=S君)から軟式野球部のマネージャーをやって欲しいと頼まれている高1女子です。

マネージャーは各学年から2人ずつまでと制限があります。

先に体験に行って入部しようと思っている女子(=Nちゃん)がいます(入部届はまだ)。
Nちゃんは私を誘ったS君が好きで、S君目当てみたいです、、、

先日、体験の様子などを聞きにNちゃんの教室に行きました。私がマネージャーをやるかもしれないという話をすると、すごく嫌そうな顔をして座り込んでしまいました。

私とS君の仲をよく思っていないのは分かっていましたが、あからさまに態度に表されてしまい、一緒に3年間やっていける自信がなくなりました。

S君たちには悪いけど、入部しない方向で考え始めていました。やる気満々だったのですが.......


しかし、S君の友達が私の友達のCちゃんに
「SがどうしてもE(=私)に来て欲しいって言ってるから、お前がEを連れて2人で一気に入部しちゃえよ」と言ってきたんです。
要するに、2枠一気に奪ったれ作戦ですw

私は反対しました。そんなことしたら2枠埋まってNちゃんの枠がなくなります。
しかもNちゃんはよくTwitterで悪口を言っているらしいので、きっと陰でボロクソに言われます。。。

私がNちゃんと2人で入部すればいい話なのですが、正直こわくてできないです。
やる気があれば友達なんか関係ないっていう人もいますが、やはり3年間やっていく上で友好関係は大事だと思います。

今度、Cと2人で体験入部に行ってきます。その時顧問に3人はダメか聞くとCが言っています。


❶私的に3人は許可されないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

❷許可されなかった場合は、やはり先に体験に来たNは選ばれますよね?

❸Nと打ち解ける方法はないですか?
やはり無理ですかね....

❹マネの先輩に気に入られるのはどんな子ですか?



わかりにくい長文でごめんなさい。
回答お待ちしています。











No.2630696 18/04/14 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 15:57
匿名さん1 

Nちゃん面倒くさい子。でも3年間続けられる?途中でやっぱ辞めたなら最初からやらないほうがいいよ。

TwitterとかNちゃんのみなければいいんじゃない?気になるだろうけど見てもイライラするだけだし。
愚痴ばっか言ってる子は自然と嫌われるし放っておけばいいよー。

1、二人と決まっているなら理由があっての二人だと思うから特例はないと思うよ。
2、出来次第やる気次第でしょう。自分が先生ならやる気があって仕事出来て辞めなさそうな子を選ぶ。
3、無理でしょう。好きな男の子と付き合ってる女の子を好意的に見れる人ってなかなかいないと思う。
もしNちゃんと一緒になっても先輩と一緒にいればいいのでは?
4、挨拶しっかり出来て先輩の指示には素直にはい!って聞ける子は上手くやっていけるよ!あとわからないことは勝手に自己判断でやるんじゃなくこれわからないんですが……ってきいたほうがいいと思うよー
最初は大変だと思うけど頑張って!

No.2 18/04/17 09:26
匿名さん2 

人間関係はどこも大変でしょうし、マネージャー業に興味があってやりたいかどうかで決めたら間違いないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧