注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

9ヶ月の娘がいます。 日々いろんな遊びを考えて工夫して楽しませているつもり…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 16:16(更新日時)

9ヶ月の娘がいます。

日々いろんな遊びを考えて工夫して楽しませているつもりですが、これでいいのかわかりません。

皆さんは1日中、赤ちゃんとどんなふうに過ごしているんでしょうか?

No.2631791 18/04/16 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 16:46
通行人1 

私の場合は、妹夫婦が傍に住んでおり同じ年齢の新生児がいるので、一緒に遊ばせることが多いです。

No.2 18/04/16 22:47
お礼

>> 1 そういうの、うらやましいです(;_;)

私は家族も親戚も近くに住んでいるのですが、未婚だったり子供が居なかったりで…

No.3 18/04/17 03:07
通行人3 ( ♀ )

1歳半の娘がいます。2人だけで家の中で過ごすのに限界を感じてきて、主さんの子と同じくらいの頃か…もう少し前くらいから、児童館に出かけたり、子育て支援センター(地域によっては他の呼び名)に出入りして、家の外で過ごすことが多くなりました。あとは、公園に行って砂場で遊ばせたりも8ヶ月か9ヶ月くらいから。

私も実家は遠方で、妊娠をきっかけに今の土地に引っ越してきたので頼れる人や友人も最初はいませんでしたが、出掛けるようになったら頃から子持ちの友達ができて、色々と救われてます。

知り合ったご近所のママさんと公園にピクニックに出掛けたり、お互いの家を行き来したりして、子供たち同士で遊ばせたりをずっとしています。

今日もママ友のお家にお邪魔して子供たち遊ばせながらお茶をしたり、

最近は、天気が良いので週に1回や2回はママ友5人、子供たち5人で公園に行ってピクニックして、シャボン玉や泥遊びやボール遊び、鬼ごっこをしたり。子供たちは、0歳児〜2歳児と月齢も色々ですが、賑やかで楽しいですし子供が喜んでます。

何より、色々教えてもらえるし、話し相手になって貰えて気分転換もにもなり、精神的にも楽になりました。

1歳前後くらいの時の家での過ごし方ですが、実はあんまり覚えてなくて…苦笑。でも、その頃くらいから1人遊びを少しずつしてくれるようになったと思うので、一人でオモチャで遊ばせる時間も徐々に増やしていたと思います。あと、いないいないばあ、とかテレビにも結構頼ってました(^_^;)

No.4 18/04/18 16:16
らん ( 20代 ♀ HBdMCd )


うちは、音楽のなる絵本がたくさんあります。
童謡、手遊び歌、ピアノ、太鼓、タンバリンなどいろんなものがあります。
3人目まで使ってますが一番古いもので5年目です。

絵本も大好きでよく読んでいます。
ただ破るのが楽しい時期が来ると大変なので1ページが厚いものばっかりです。
ダイソーのおめんの本も気に入っています。

外出の時、少しぐずる程度なら手遊び歌で気を紛らわせることもできました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧