注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

やっぱり無理しています。 どうしても人の顔色を見てしまいます。 普通に話せな…

回答6 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 16:41(更新日時)

やっぱり無理しています。
どうしても人の顔色を見てしまいます。
普通に話せないです。
もうどうしたらいいのか分かりません。
不自然だなと自分で感じています。
私の心が歪んでいるのでしょうか?
自分の考えと違うと同意出来ないから、
そうだねと言っている自分が不自然過ぎるんです。
どんどん嫌な人間になってしまいそうです。

No.2631897 18/04/16 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 21:07
匿名さん1 

そこまで解ってるのなら
努力して嫌な自分を変える
としか、言いようがない。

No.2 18/04/16 21:28
案内人さん2 

自分の意見に反することが口(くち)から出てしまう、わたしもそうですよ。でもそれって、「空気を読めている」ってことじゃないですか?理由もないのにいじめられているというのなら「やめろ!」とはっきり言ったほうがいいと思いますが、主さんは人を傷つけないように生きてこられたんだ、と思います。優しいんですよね。
自己主張したいのなら、自分はどうものごとを思っていらっしゃるのか、書き出してみましょう。素直になることです。

No.3 18/04/16 22:59
匿名さん3 

私は「そうかもしれないね」って曖昧な言い方をしてしまいます。
そうは思わないとは、なかなか言えないものですよ。

No.4 18/04/16 23:27
おばかさん4 ( 30代 ♂ )

所詮は、我々は
土から出来てるチンパンジーのドングリの背比べです

まずは
人は人だね~

人と人と自分は比べない~

1つとして完璧なものはなく、みんな、みんな、どいつもこいつも、ただのお人様々です

人になんて思われようが、自分の人生は
自分の出来る範囲を自分のペースで自分のやりたいようにやるのが至福だと思います!

No.5 18/04/17 09:16
匿名さん5 

まずは簡単に言って「嫌われたくない」んですよね?
皆同じだとは思うんだけど…。
きっと我慢されてることが多いのかな?
これだけ合わせてるのに、我慢してい
るのにと犠牲的になるから、関係が上手くいかないと人に対して優しい気持ちも薄らぐかもしれませんね。
相手には白黒ではなくグルーで良いと楽に捉えると良いかもしれません。
それから充分に優しい人だからこその悩みだと思いますので、すこし頑張り過ぎずに適度に流して良いかと…敵は少なくで曖昧さも必要かと思います。
リラックスできる趣味や娯楽を見つけて楽しんで過ごせる時間が必要かもしれません。
辛い時は無理に付き合わず距離を取れば良いですよ。

No.6 18/04/17 16:41
匿名さん6 

しっかりしなきゃ!という気持ちが強いんでしょうね。でも今は、大変かもしれませんが包容力のある尊敬できる友達や彼、貴方が今、苦しんでいるからこそいつか出逢いは必ずあります。人は一人では生きていけないです、甘える事も大事ですからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧