注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは!中1女子です! まだスマホ持ってないんですが、周りの子はほとんどの…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

悩める人
18/04/19 21:31(更新日時)

こんにちは!中1女子です!
まだスマホ持ってないんですが、周りの子はほとんどの子が持ってます。
なので私は流行り遅れてます(涙)情報とかがわからなくて…。
テイクとっくとかみんな見てるけど見ていないので何にも知りません。
ラインもできないので、遊ぶ約束が出来ません。なので避けられてる感ヤバいんです。(涙)
スマホ持ってなかったらクラスで浮くし、仲間はずれとかにされませんか?
教えてください。

No.2632393 18/04/17 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 14:16
お師匠さん1 

昨年の内閣府調査では

中学生のスマホ保有率 51.7% スマホでない携帯の保有率 14.2%

約半数が実情のようだね

なんにしても支払いは親だから

よく親と必要性について

相談すればいい

教育方針もあるからね

No.2 18/04/19 21:31
お礼

回答ありがとうございました。
5月に買ってもらいます。
それまでが長いのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧