注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつからか忘れましたが、左手の甲の薬指の根元(毛が生えてるところ)に、たまーに湿…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

悩める人
18/04/20 13:46(更新日時)

いつからか忘れましたが、左手の甲の薬指の根元(毛が生えてるところ)に、たまーに湿疹のようなものができるようになりました。
毛穴くらいの小さなプツプツです。痒いです。掻きむしると、プツプツが潰れて液体が出てきます。掻いても湿疹が広がる事はありません。左手の薬指の根元がひたすら痒いです。日中は痒みは治ってる事が多いです(乾燥してプツプツが白くなってる)。寝てる間にすごく痒くなります。
たまに現れて、1〜2日で治るのであまり気にしてなかったのですが
今回はもう1週間ほど続いてるので原因と対処法が気になりまして、調べてみても、これだ!と言うものがなく…。
何者がわからないので、ムヒなどの痒み止めを塗って大丈夫なのかもわからず。
原因や、治し方、知ってる方いましたら
教えて下さい。

No.2633119 18/04/19 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 15:56
匿名さん1 

手湿疹ですね。
乾燥や洗剤で荒れたため、炎症がおきています。
なので薬局でも薬売ってるので使ってみて下さい。
いろんな会社から出てますが、私はメンソレータムのメディクイック使ってます。

No.2 18/04/20 13:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

指輪してないですか?
自分も同じ症状が出て痒すぎて夜寝てる間にかきむしってました…
しばらく指輪を外し、フルコートFという軟膏を塗ったら治りました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧