注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私には妹がいますが、妹は旦那と仲があまり良くなく(旦那が意地悪で冷たい人)子供も…

回答4 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/22 11:38(更新日時)

私には妹がいますが、妹は旦那と仲があまり良くなく(旦那が意地悪で冷たい人)子供もいますが、みんな何かしら問題があります。
ですが、妹がやっているインスタを見ると、旦那は優しくて良い人、子供逹も優秀…とても幸せな家庭をアップしていてどうしてそこまで嘘がつけるのか信じられません。
これまで旦那に振るわれた暴力や暴言の数だけ私にも迷惑を掛けてきたのに、インスタを見ると怒りさえ込み上げてきます。
他の人の幸せそうなインスタを見ると、みんな事実をひた隠しにして投稿しているのかなと疑ってしまいます(>_<)
そこまでして『いいね』欲しいのかな…。

No.2634014 18/04/21 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 09:51
匿名さん1 

妹とは言え他人なのだし悩んでまで深く相手について考えなくていいと思います。

No.2 18/04/21 10:37
お礼

>> 1 妹とはもう何年も疎遠になっているので本当に他人みたいなものになりつつあります。
妹の旦那は自分の実家の家族にはとても優しく気遣いもできますが、妹の実家(私の母や姉逹)とは会うのも拒むし、全く行き来がありません。
妹は暴力暴言されても立派な家と贅沢な暮しから離れる事は考えなかったようです。
遠く離れて暮らしているので妹を唯一確認できるのがインスタなんですが、もう私も見ないようにしたいと思います。

No.3 18/04/21 11:30
匿名さん3 

嘘に満ちていても妹さんにとっては
心の拠り所になってしまっているのかもしれないですね

No.4 18/04/21 12:12
お礼

>> 3 親や姉妹と疎遠になって友達もいなくてインスタに拠り所を求めても、いいねをしてくれているのは全く見ず知らずの他人であって、いざというときには誰も助けてはくれないのに。
とても悲しいし寂しいです。

No.5 18/04/22 04:46
匿名さん5 

妹がそこまでして、家族との暮らしを守ろうとしているのなら、それでいいじゃないですか?
あなたにどんな迷惑をかけて来たのかは分かりませんが、今が疎遠なら放っておいたほうが賢明だと思います。
あなたはあなたで、自分の暮らしを守っていきましょうよ。
今後はお互いに、別世帯と割り切って過ごしていた方が楽だと思いますよ。

No.6 18/04/22 10:36
お礼

>> 5 妹と私は双子で、小さい時からとても仲が良く、姉妹というよりはすごく仲の良い親友みたいな感じで育ってきました。
寂しいけどもう他人だと割り切るしか無さそうなので、もう妹の事は考えないようにします。

No.7 18/04/22 10:47
匿名さん7 

姉妹なんて所詮そんなもんですよ。結婚すると他人のようになってしまいます。喧嘩したわけではないのですが、もう何年も会ってません。だから私も自分の家庭だけに目を向けて生活してます。

No.8 18/04/22 11:38
お礼

>> 7 兄弟不仲で疎遠というのは身近にけっこういたりしますが、姉妹と疎遠というのはあまり身近にいないです。

2つ上の姉もいますが、姉とはとても仲が良く、姉の旦那様もとても良い人です。付く旦那によって、こんなにも人生変わるんですね…。

妹の事はそんなものだと割り切るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧