注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

半年交際している彼女(22)がいます。彼女は今新しいことを始め一生懸命頑張ってい…

回答3 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 17:40(更新日時)

半年交際している彼女(22)がいます。彼女は今新しいことを始め一生懸命頑張っているところです。そんな中、私(26)の節度のない言葉(お互い信頼しあわなければならないのに、疑いをかけるようなことを言ってしまいました)で彼女を傷つけてしまいました。一度電話で謝りましたが、彼女は「これから好きでい続けられる自信がない」と言っていました。またその際に気持ちを整理したいと言っておりました。ただ私が反省し、二度と起こさないと約束した点については理解してくれました。
彼女の気持ちの整理がしたいという事を尊重し、現在連絡はとっていません。

私は心から彼女のことを好きでいます。結婚も視野に入れています。
もう一度彼女の気持ちを取り戻すためにどうしたらよいのか悩んでいます。
私としては、一方的になってしまいますが、定期的に連絡を取る事。直接謝らせてほしいとお願いする事。場合によってご両親にも謝罪に行こうと考えております。
先人の方々、似たような経験をされた方、またはアドバイスをいただける方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

No.2634725 18/04/22 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 16:42
通行人1 

一度失った信頼を取り戻すのは簡単なことではありません。
心の底から誠実に彼女に接すること。
時間がかかっても。

No.2 18/04/22 16:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。いただいた意見を心得て接します。

No.3 18/04/22 17:18
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

彼女が新しいことを始め頑張っている状況なんですよね。

彼女からあなたへの連絡が以前よりも疎かになり
あなたがその不安を彼女にぶつけた結果
彼女からの反発を買ってしまった、
というシチュエーションなのかなと想像するのですが。

仮にそうだとすると、
じゃあ定期的に連絡を取りたいのは
むしろあなたであって彼女ではないのでは?
だとするとその謝罪のアクションに
そんな項目を入れない方がマシだと思うんですが、いかがでしょうか。

No.4 18/04/22 17:34
匿名さん4 

匿名さん3(118♂匿名)

ありがとうございます。
察していただいている状況に近いものにあります。ただ、私の放った言葉は相当、相手の心を傷つけてしまったものと察しております。おそらく私に対する気持ちはかなり低くなっていると考えております。
ご回答いただきながらこのようなことをお聞きするのは大変恐縮ですが、「謝罪のアクション」とはどこを指すのでしょうか?今回、完全に私に非があると考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧