注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

バツイチ2人の子持ちです。 付き合って3年になる彼がいます。家もあり、一緒に住…

回答8 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 09:01(更新日時)

バツイチ2人の子持ちです。
付き合って3年になる彼がいます。家もあり、一緒に住もうとずっと言ってはくれていました。なのに、私が子供にイライラしていた事や、子供がどんなに注意しても直らない事に彼も嫌になったようで、しばらくは会わないと言われました。週の半分はうちに泊まっていましたが、もう3日は来ていません。私の事は大好きだし2人で会うのはいいけど、もう家には行かないと言われました。子供はとても懐いていて、どうして来ないの?と言ってます。子供もかわいそうですし、他人の子供ですから彼の気持ちも分かります。でもこのような付き合い方はどうも納得できないと言うか、彼のことは好きですが、このまま続けて行ってもどうなのか、モヤモヤしています。
他からみたらどうなのか教えて下さい。長々とすいません。

No.2634983 18/04/23 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 00:17
匿名さん1 

そんな事で嫌になる彼氏さんとの今後は心配です。
彼氏さんは子供いないですか?
あたたかな家庭を想像してたけど現実は子育てにイラつく母親という事きかない子供を見て子育て経験のない彼氏さんは引いてしまったのかも。

No.2 18/04/23 00:32
匿名さん2 

>私の事は大好きだし2人で会うのはいいけど、もう家には行かない

彼の気持ちは上記の通り、そういう事ですね。主さんと2人なら良いけど、子供は言うこと聞かないし注意しても直らないから、ウンザリなんじゃない?結局所詮は他人の子供…。その彼との再婚考えてたなら、やめた方が無難。子供がらみで揉め続けるのは明らかだよ。

No.3 18/04/23 00:34
匿名さん3 

彼は主の女性の部分が好きなだけで母親の部分は好きでないし、必要ないから
もう子供を交えて会うのは止めたら?
男と女として会ってた方がいい

No.4 18/04/23 01:10
通行人4 ( ♂ )

母子家庭の場合は、貴方も、愛して子供も同じくらいに愛さなければ、成り立たない。

恋愛ですよ、独りもの同士で恋愛するよりも難しく思いますよ。

だから彼の気持ちも分かりますよ。
彼の子供に対しての結果が、思わしく無いのだと思いますよ。

僕も母子家庭の人と交際をしましたけど娘さんとは、上手く行きませんでした。
男の扱いは、出来ますが、本当の父親になるのは、かなり難しいですよ。

僕は、子供好きで、2日に、一度は、外食を相手の家族で、過ごしても?なかなか上手く行きませんでした。



No.5 18/04/23 08:03
匿名さん5 

子供のお父さんになるには、器が足りないと思う

No.6 18/04/23 08:18
通行人6 

うちは再婚しました、主さんとの子供と先を考えてないんでしょうね。
うちの旦那は毎日子供が寝たあと子供の話をして向き合ってくれてました、
会いに来ないこともなかったです。
反抗期言うこと聞かなくてすごく大変ですが、じゃあどうするか考えてくれます。昨日も教育のテレビみて悩んでました(^-^;だから息子はパパパパとうるさいです。
なついたくらいから子供は調子のっちゃいますもんね、
彼氏さん疲れてしまったんでしょうね。
一人ならまだしも二人の子供が言うこと聞かないのはきついと思いますよ、、
結婚を考えずに付き合うか、お別れしたほうがいいと思います。

No.7 18/04/23 08:30
通行人7 

逆に考えましょうよ。
相手が自分の気持ちに嘘ついてまで無理に入籍して、後から元々子どもはNGだった…などと子どもに対してキツく当たるような結果にならずに済んで良かったとね。






No.8 18/04/23 09:01
専業主婦さん8 

彼の評価をする立場ですか?

私は子供ひとりでしたが、ながく付き合って子供が大学生になってから再婚しました。再婚してから6年、まだみんなで仲良く暮らしています。

再婚するまでは外で会うだけ、夫ひとりで家には来させない(パーティ等 複数人なら可、宿泊は女子供のみ可)泊まらせない、を自分で決めて徹底していました。
子供にとっても、夫(彼)にとっても
けじめは必要だったと思います。

家にあげて泊まらせたほうが「楽」なんですよね。
大切な子供と 大好き?な彼、母としての自分と女としての自分の両方を満たすわけですから、どちらも中途半端でだらしない付き合い方でもその方が「楽」だからそこ(モラルや子供の教育への影響、他人である彼の気持ちの変化の可能性)は無視して 子供が懐いた、などと浮かれて過ごして→結果子育てのイライラを「他人」である彼に見せ(ただけで)嫌がられる。
私から見たらなるようになっているだけ、自分の「楽」を優先した結果です。
「子供がかわいそう」が聞いて呆れます。モヤモヤするのは勝手ですが、原因は全て自分にあると思います。思いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧