注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は今不登校中です。理由は家族です。お父さんは口がとても悪く、お母さんは毎日毎日…

回答6 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 12:45(更新日時)

私は今不登校中です。理由は家族です。お父さんは口がとても悪く、お母さんは毎日毎日何回もグチグチいってきます。お姉ちゃんは普通に「死ねクズ」など言ってきたり、おじいちゃん、おばあちゃんはいつも学校行かないと怒ります。毎朝起こす時にグチグチ言ってきてストレスが、溜まりすぎて死ねクズアホなど言ってしまいました。自殺なども考えてるけど、自分の好きな物を考えると死ねません。高校行けなくなるなど散々いわれ、悩みにも10個以上悩んでいます。ほかの家族が、羨ますぎて仕方ないです。毎日泣いてばかりで学校では学校行かなかったせいか嫌われています。どうか相談に乗ってください!!とにかくストレスを溜めさせないように溜めすぎて心が今にも死にそうです。助けてください。あとお姉ちゃんばかり愛されてると思います。グチグチ言われないしお父さんと仲いいし朝普通に学校行くのに家族で楽しくしてるし、(泣いている時に)色々買って貰ってるからです。ほんとに人生いやです。顔のホクロなどもとっても悩んでいます。悩みに乗ってください!

No.2635079 18/04/23 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 08:44
匿名さん1 

とりあえず家にいない事がいいのでは。とにかく学校へ行きましょ。保健室とか、クラスに行けなくても、あなたの居場所はあるはず。学校の先生に相談してみたら?

No.2 18/04/23 08:59
匿名さん2 ( ♀ )


朝は 自分で起きれないの?

目覚まし時計が自分用にないのかな

自分で起きれたら 起こしてもらう時 不必要なことは言われなくなるよ

No.3 18/04/23 09:05
匿名さん3 

家が、家族が嫌なら甘えてんと、学校行けばいいやん。
ゴロゴロできる家とネット繋がる環境あるだけ感謝したら。

学校嫌ならさっさと辞めて働きに出たら良いんちゃうん?世の中舐めすぎ、甘え過ぎ。

No.4 18/04/23 09:17
匿名さん4 

家族がそんなに嫌いなら家に引きこもってる方が苦痛では?
中学卒業して働いて定時制に行くのもいいかな。職場の寮とかに住めたらいいね。

No.5 18/04/23 10:05
お兄さん5 

初めまして。

私は親ですが、私からすると「不登校」「ニート」「引きこもり」に賛成です。
やりたくない事を、無理にする事はない。
やりたくない事を無理にして、命を絶つ位なら、「不登校」「ニート」「引きこもり」大いに結構です。
そうゆう生き方も選択出来ます。
生きれます。

ただ、「不登校」「ニート」「引きこもり」で、罪悪感、ストレスを抱え込むなら、これらは辞めた方が良いです。
「不登校」「ニート」「引きこもり」は犯罪ではないのです。
「不登校」「ニート」「引きこもり」をする事は、人生から、エスケープ(退避)する選択だと割り切って、気兼ねなくしましょう。
別に学校行かなくとも、生きていけます。

親と姉に理解されてない方が、問題だと思います。
これらの解決が先です。
理解してもらうか、反目したままにするかです。

理解してもらうには、先に回答した以下の物が参考になるかもしれません。

<今年16の高校生です。昔のトラウマ?でクラスの笑い声などを聞くとしんどく辛くなります気にするなと言わ・・・>

意地を張り、反目した場合は、義務教育終了後の16歳で自立を考えた方が良いかもしれません。
しかし、自立には高校を卒業した方が有利となります。
中卒では、まともな仕事に就く事が困難です。
そうすると「不登校」など、ゆるいことは出来ません。
親に頭を下げ、泣きながらでも、なんとか高校は出してもらいましょう。

また、自立するのは、社会の仕組み、世間の仕組みを理解しなければなりません。
区役所や役場などの公的機関を使えないと困ります。
つまりは、学校の勉強が必要という事になります。
その過程で、考えに変化があるかもしれません。
人は成長しますから。
親と姉にも理解されるかもしれません。

悩みが色々あった場合、紙に書き出して、整理する事が良いです。
そして、分類します。
「人間関係の悩み」とか「身体的な悩み」とか「漠然とした不安」とかです。
そして、重大な物に、点数を付けます。
点数の大きな物を、解決する策を考えます。
策が思いつかないのであれば、ここの掲示板を利用する事もありです。
悩みの解決策を考えたり、他の人と共有する事で、悩みではなくなる部分があります。
ストレス浄化にもなります。








No.6 18/04/23 12:45
通行人6 

何の役にもたってない貴方の世話をしてくれてる両親に感謝しないとね
私なら家から追い出すけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧