注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

先日はお見合いしましたという投稿させて頂き、回答頂きありがとうございました。 …

回答6 + お礼5 HIT数 734 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
18/04/23 16:57(更新日時)

先日はお見合いしましたという投稿させて頂き、回答頂きありがとうございました。
お相手の方と、3回目として昨日も会ってきたのですが、徐々にお相手の方の人柄等少しずつ分かってきました。
昨日は、私が仕事だったので、夕方から会いました。
偶然にも仲立ちさんに、ばったり会って「上手く行ってるみたいで。頑張って」と言われましたが相手の方は「上手く?う~ん、どうでしょう。定期的に会ってますが」と言われました。
別れ際に「どうするのか決めないといけないけど、ぶっちゃけ、体、健康?将来的に子供が欲しいけど。結婚相手を探しているから」と言われました。
一応健康体ではありますが、年齢から考えると…と思ってしまいました。私も、子供欲しいです。
お相手から「他の人とかお見合いで11回程会っても、決まらない物もあったし、まだ、3回程しか会ってないから、分からない事あるし。俺も連絡こまめにしないといけないけど、連絡とか苦手で。次も会おう、いつが良い?」と言われました。
私は、過去の恋愛で男性不信になった事があり、過剰な束縛、依存にあいなかなか心開けないところがあり、お相手の方には少しずつ心開けて、この人だったら大丈夫かなと少しずつ思っていましたが、不安でモヤモヤした気持ちがあります。

No.2635124 18/04/23 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 11:27
匿名さん1 

「お互いに気に入って結婚した後に、夫か妻どちらか、もしくは両方の体に問題があったり、また、どちらにも問題がないのに何故か不妊になったりしたら、結婚したことを後悔すると思いますか?」とお相手に質問してみてはどうでしょうか。

No.2 18/04/23 11:39
272 

>ぶっちゃけ、体、健康?将来的に子供が欲しいけど。
つまり、子供産める?ってことだよね
お見合い経験ないから普通がどんなものか分からないけど、なんか上から目線に感じるし嫁は子供産む道具って思ってそうで嫌な感じ

No.3 18/04/23 11:54
お師匠さん3 

どっちもどっち

結婚に至らないわけだ

No.5 18/04/23 14:07
通行人4 

お相手はおいくつ?

No.6 18/04/23 15:20
お礼

>> 1 「お互いに気に入って結婚した後に、夫か妻どちらか、もしくは両方の体に問題があったり、また、どちらにも問題がないのに何故か不妊になったりしたら… 回答ありがとうございます。
私の年齢から、難しい事を断言されたようで

No.7 18/04/23 15:27
お礼

>> 2 >ぶっちゃけ、体、健康?将来的に子供が欲しいけど。 つまり、子供産める?ってことだよね お見合い経験ないから普通がどんなものか分からない… 回答ありがとうございます。
はい、そうですね、子供が産めるのか?という事を確認されました。

お見合いを3回程行いましたが、こんな事を言われたのは初めてです。

No.8 18/04/23 15:30
お礼

>> 3 どっちもどっち 結婚に至らないわけだ 回答ありがとうございます。

年齢から焦りもあり、どうしたら良いのか分からないです。

No.9 18/04/23 15:32
お礼

>> 5 お相手はおいくつ? 回答ありがとうございます。

お相手の方は、41歳です。

No.10 18/04/23 15:58
専業主婦さん10 

なんだか、嫌な聞き方ですね。
とてもデリケートな問題だと思うんですが、それにしてはあまりに単刀直入というか…。
それを聞いて、主さんがどんな気持ちになるかを考えていないような…。

彼は、生涯の伴侶を探しているのか、彼の子供を身ごもれる子宮を探しているのか、どちらなのでしょう。
大事な、というか、彼本人としては譲れない条件だからはっきり聞いたのか、ただデリカシーがないだけなのか。
主さんは、どう感じましたか?

1さんのように聞いてみるのが、いいかもしれませんね。

ちなみに私も見合い結婚なのですが、話が進んでから子宮筋腫が見つかりお医者さんから子供が出来るかは手術してみないとわからないといわれました。
彼は、それでもいいと言ってくれました。

No.11 18/04/23 16:57
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。

昨夜は、眠れませんでした。今日も1日モヤモヤした気持ちがあり、ずっと一人で考えています。

お相手の方は、自営業でもあるので、跡取りとか考えておられるのだと思います

お見合いの条件で、年齢条件は提示されなかったのかな?と思ってしまいました。若い年齢の方とか。十分、妊娠できると思いますので。

私も、子供が欲しいです、年齢的に困難な年齢でもあるのは承知しています。
私も、2年前に職場の検診で、子宮筋腫見つかり、手術しました。主治医からは妊娠できると言われました。
その時、付き合っていた彼には、全て話しましたら、「気にしない」と言われましたが、その方とは疎遠になってしまいました。
回答者様のご主人様のように寛大な方でしたら、と思っています。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧