注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

金融機関正社員3年目(女)です。 職場には自分を含めて3人しかいません。1人は…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

OLさん
18/04/26 10:57(更新日時)

金融機関正社員3年目(女)です。
職場には自分を含めて3人しかいません。1人は11歳上の先輩(女性)、あと1人は55歳管理職(男性)です。2人とも営業にとても厳しい方で、私はどうしてもそのペースについていくことができません。先輩のアドバイスはすごく為になるし、ダメ出しされてもその通りだと思うのですが、最近その先輩の目線が怖くて怖くてたまりません。この前言ったよね?まだできないの?なんでこんな雑なの?と、思われているようで、、実際、先輩の表情を見るとなんとなく伝わってきます(笑)なので接客の際も、怖くて手が震えてしまうことまであります。このような経験、ある方はいらっしゃいますか?また、どのように乗り切れましたか?仕事が怖くなっている私を、どうか助けてください。

No.2635374 18/04/23 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 22:33
匿名さん1 

先輩の気持ちを想像しない事です。かといって難しいですけどね。
私は、わたしは大丈夫わたしは大丈夫と頭の中で念じて仕事に向かっていました。

No.2 18/04/24 09:13
お礼

>> 1 想像しても、仕方ありませんよね。
わたしは大丈夫、か…これから意識してやってみます!
貴重なコメントありがとうございました。

No.3 18/04/26 10:57
匿名さん3 

本当にその通りで、先輩をただ注意してくるロボットみたいに考えた方が楽になれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧