注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一人暮らしで心配性になりました。 一人暮らしだと買い物してくれる人もいないし一…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 15:41(更新日時)

一人暮らしで心配性になりました。
一人暮らしだと買い物してくれる人もいないし一人で大抵の事は解決していかないといけないですよね。
日用品も常にストック。服ももし洗濯機壊れたらと想像し何着もストック。
洗濯機なんて滅多に壊れないのに。
買い物中、本当はこんな買いたくないのにと辛くて涙出そうです。
一応生活費の範囲ですがストックのせいでカフェや映画に行けるお金はないです。
でも病院行っても最後は自分の力なので難しいです。
戸締まりなどの強迫神経症は治りました。
どうしたら気楽に生きれますか?

No.2635631 18/04/24 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 14:26
匿名さん1 

ある意味、リスクマネンジメント。でも行き過ぎはいけませんね。
洗濯機はそうそう壊れません。壊れたら壊れたでコインランドリーに行けばいい。
1人暮らしで日用品はそんなにいらないですよ。同じく1人暮らしの友人はいないのですか?何かあればお互い助けあえる人がいるといいのですが。親だって何かあれば来てくれるんじゃないですか?

ストックはほどほどに。なければ代用。その都度買いに行くで。
あとは、おうちでカフェ気分を味わうもよし。DVDを借りてきて1人で映画見るもよし。映画館より、自宅でみた方が良くないですか?一時停止もできますし、途中トイレもサッといける。好きなオヤツを食べながらの映画鑑賞、最高だと思うけどな。部屋を暗くして映画館風にしてみるのもいいですよ。

No.2 18/04/24 14:48
通行人2 

その中に楽しみあればなぁ

No.3 18/04/24 14:49
通行人3 

壊れないから大丈夫と紙に書いて部屋に貼っておく。
一人暮らしだから気楽にできるのですよ。

No.4 18/04/24 15:24
通行人4 ( ♀ )

主さん女の子だよね?
一人暮らしには危険がいっぱいだから、心配しすぎるぐらいがちょうどいいよ。

アクシデントでドタバタするよりかっこいいわたし❤と思うのはどうですか?


ある意味堅実。


主さんは、きっと、いい奥さんになりますよ😊


うちの主人みたい
…(¬_¬)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧