注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

無視したり陰口を言う同じ派遣のおばさんが製造工場で働いてるのですが、おばさんは最…

回答5 + お礼2 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 21:37(更新日時)

無視したり陰口を言う同じ派遣のおばさんが製造工場で働いてるのですが、おばさんは最終検査という大事な役割を任されてます。工場に来てから約半年で。自分はこういう重要なことを社員ではなく派遣の人に任せていいのかと何気なく言ったら、次の日から自分への陰口や無視が始まって最終検査でも自分が関わった場所だけ、手直しなど指摘されるようになりました。別に無視しようが陰口言おうがいくらでも構わないですが、作業まで嫌がらせしてくるおばさんに対して一番最善策はなんでしょうか?
その事に対して担当の人に相談したのですが、おばさんとは仲が良いらしく話しを流して聞いてる感じでした。
自分は割りきって仕事してますが、しつこい位に嫌がらせや態度に出してくる毎日です。
さほど自分は相手にしてないですが、これ以上くだらない事をしたら直接言おうとは思ってますが相手が女性だしパワハラとか言われたり嫌だし。逆に自分がパワハラされてる感じですが。
相手にしないのが一番ですか?
それとも謝るべきか?

18/04/24 15:53 追記
捕捉ですが人が足りないから検査員にしたとの理由らしいですが、そんな理由でと思うのは自分だけでしょうか。
某大手の製品なので余計気になります。

No.2635660 18/04/24 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 15:47
通行人1 

他に相談できる上司はいないのでしょうか?
あまり関わらないようにしたほうがよさそうですね。
さもないと、もっとエスカレートしそう。

No.2 18/04/24 15:48
匿名さん2 

私も重要場所は責任取れる社員がするべきだと思います、…きっとそのおばさんは任される程仕事が出来る人なのではないですか?
そうじゃないと会社側もそのポジションにさせないと思うんですよ。
あなた次第かな?頭下げれるなら下げればいいし、嫌がらせされても、淡々と仕事をこなせるなら黙ってればいいし。そのおばさんもなかなかの器の小ささですね。性格悪そう。

No.3 18/04/24 15:58
お礼

>> 2 そうですね。相手にしないのが一番かなと。ありがとうございました

No.4 18/04/24 16:00
お礼

>> 1 他に相談できる上司はいないのでしょうか? あまり関わらないようにしたほうがよさそうですね。 さもないと、もっとエスカレートしそう。 関わりたくありませがしつこいのが笑
ありがとうございました

No.5 18/04/24 17:00
匿名さん5 

重要な仕事を任せたのは会社だし、おばさんからしたら、私が決めたんじゃないって感じですかね。うちの会社も仕事出来る人は何でもやらされます。今まであいにく派遣で仕事出来る人がいなかったので、主さんとはちょっと違いますが。。

私はいちを謝った方がいい様に思います。言ってしまったから。主さんはあまり気にしてないみたいですが、これが続くのが嫌ならの場合です。どうでもいいならほっといたらいいと思います。

主さんは重要な仕事したいですか?私は誰かやってくれるならありがたいと思う方です。個人の意見です。。

No.6 18/04/24 18:39
経験者さん6 

知らん顔して、お宅に何されても感じませーん笑で居たほうがよくない?
貴女ごときの糞には動〜じません笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧