注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場に八方美人というか、その場にいない人の悪口ばかり言ってる先輩♀がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/24 23:45(更新日時)

職場に八方美人というか、その場にいない人の悪口ばかり言ってる先輩♀がいます。
事務所内でコソッと耳打ちしてきて『またあいつ(上司)あんなことやらかしてたよ。クソジジイ』みたいな。
私は先輩から耳打ちをよくされるので、先輩が他の人に耳打ちしてる様もよく目に入ってきます。ああ今私のこと言ってるなとか、

そこで質問です。特に男性に質問なんですが、こうやって耳打ちして悪口言ってるのって、気づくものなんですか?

No.2635936 18/04/24 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 23:32
サラリーマンさん1 

その耳打ちに気付くかどうかはともかく
そういう性悪な人間なんだという事には気付く

No.2 18/04/24 23:45
匿名さん2 

そういう人は
自分が社会でどういった能力や価値を提供できるかを捨て去り、要領のいい人になりさがったんですよ。

別に人の人間性なのでとやかくは言わないです。

みんないい大人ですから、言わなくてもみんなわかってます。

ちなみに他人の噂や悪口を言う人がいたら逃げるもしくは距離を置いたほうがいいですよ。

噂は聞いてる自分もある日突然そのように噂した人を見てしまいます。

最初は聴き流せてましたけど、余裕無くなると最後には自分の心理にヒットしてしまうんです。
あいつはああ言うやつなんだ!と他人を噂するあなたもそんな人になってしまいますよ?
生活習慣ってなにをグルグル回すかですからね。噂ばかり浴びせられ続ければそれがあなたの生活の一部となり習慣となり最後はあなたの常識にすり替わってしまいますよ?
それくらい人のうわさ話に同調すると言うことは怖いことなのです。
気づいてくれたなら距離置くことをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧